午前中から溜まってる写真を記憶とともにアップしてるものの、これがまったく終わる気配が無くて、そんなんしてたら相方から、今朝亡くなった知人の弔問に行ってきたとLINEが来た。

 

 

 

 

先週オレが青森に帰ってたときに、玄関のチャイムが鳴ったけど誰もいなかったことがあって、「あれは遊びに来たのかもしれないね」と相方に言われた。たしかにそうかもね、今度青森に帰ったら一緒に飲みに行こうぜ。

 

 

 

 

そんなんしてたら昼近くになり腹が減ってきたんだけど、個人的に休日までカップ麺を食べるのは本意じゃないものの、エガちゃんねるで「コレはたしかに美味い」と言ってたニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品を食べるのは今しかない。

 

 

 

 

なぜなら“おろしにんにく”を入れるからだ、どのくらいの臭いになるか分からんからオレには休日限定すわ。

 

 

 

 

麺は凄麺らしいノンフライ麺。めったに200円台のカップ麺を食べないから、我ながらテンションが上がり気味なのを感じる。

 

 

 

 

注湯5分後に麺をほぐしてから液体スープを入れ、おろしにんにくを投下すれば完成である。

 

 

 

 

表面に浮いてる脂も美味そうだ。

 

 

 

 

これはイイ、やっぱり麺が美味いのと、スープのコクがすこぶる美味い。

 

 

 

 

そして「ネギが主役」というだけあり、フリーズドライのネギがシャキシャキしてて美味しい。これでひき肉なんて入ってたらもっと美味いべなあ、と思いつつ完ツユしてしまった。

 

 

 

 

ちなみに、エガちゃんが一番美味いというサンポー食品の焼豚ラーメンも購入済だ。さて続きをやることにすっぺ、早めに終わらせて次のことに手を付けるベシ。