やればやるほど湧いてくるデスクワーク…そんな恐ろしい現象に苛まれながらも、ひとつ区切りをつけてアタフタと昼の仕事へ出発した。

 

 

「押せば命の泉湧く」はマリリン・モンローの指圧をした浪越徳治郎、オレももう少し良いものが湧いてこないんかね。

 

 

 

 

河和田にある鹿島神社の桜がきれいだったー、

 

 

 

 

ともかく、昼の仕事のあとは内勤が待っているんで、放っておくとバイバインで増殖する、オフィスに一瞬寄ってから帰宅、

 

 

 

 

いつぞや貰った五十嵐製麺 東京 楓家 KAEDEYA 和風醤油味を作ることにした。こういう“ご当地もの”って、気持ちだけでも行った気になれるのが良い。

 

 

 


具がネギとワカメと海苔しかないのは仕方ない。

 

 

 

 

濃いめのダシが効いたスープと細麺が美味い、売ってたら買うかも、これはもらいモンじゃけど。

 

 

 

 

今宵はいつもより早めに帰ってこれそうだし、賞味期限と相談しながら晩メシを作ることにすっぺ。来週くらいまで仕事が遅く終わる予定、食材を無駄にしないよう使いきるベシ。