変な時間に着信音が鳴ったので、「相方からのLINEかな」とスマホを見ると、台湾で大きな地震が起きて、沖縄に津波警報が出たとのこと。

 

 

津波警報ってだけどドキッとする。大きな被害は無さそうだけど、まだしばらく注意しなきゃ、そして台湾が心配だわ。

 

 

 

 

お昼の仕事のあとはネットで見かけたラーメンを食べに行こうと思ったものの、早めの仕事が入ったことと、雨が降り始めたことで“面倒くさい”の方が優勢になってしまい、

 

 

 

 

家に戻ってバナナヨーグルトで済ませることにした。面倒くさがりという悪いクセが出たとはいえ、これが大正解なんだけどねえ。

 

 

 

 

また2つも仕事が入ったし、荷物まで届いたし、、、でも味気ないわな、バナナを1本残しても仕方ないから2本食べちゃった。

 

 

 

 

晩のツマミもアリモノで何とかするけど、非常に雑なメシになる予定。でも美味けりゃイイのだ、とりあえず来週の準備をしてから出かけることにするベシ。