祝日という間隙を縫って溜まってた仕事やプライベートを片付けてたら、お昼寝もできないまま暗くなってしまった。





また2日仕事して休むことにすっぺー、大谷選手が出場するMLB 開幕戦を、NHKがLIVEで地上波放映するとのこと。





そりゃ楽しみにするわけで、しかし7時7分試合開始なのにニュースやってる場合じゃないでしょ、分かってねえなあ。





ところで、巷じゃ物価上昇に見あった賃上げが行われてるようだけど、オレの収入は下がる一方、物価上昇分だけ生活レベルを落とさねばやっていけん。


 

オジサン一人じゃ行けんか…


さらにマイナス金利が解除されるとか、住宅ローンはどうなるんだろう。裏金がウン千万とか億とか言ってるけどさあ、いったいどうなってんの。





辛抱するにも限界がある。土日は副業しようかなあ、なんとか前向きに考えることにすっぺ。相方も今日は忙しかったようだし、早めに寝ることにするベシ。