今晩はずーーーーっと飲みに行こうと約束していた人とようやく時間が合い、もう1人のツレと一緒に旬鮮料理 創へ行くことになった。






食べたいものは数々あれど、胃の容量は決まってるから厳選しなきゃならん。酒の容量はそこそこなんだけどねえ。




おとおし、菜の花が季節を感じる。




初かつおの炙り、大好きなヤツ。




菜の花のおひたし、たっぷり、こういう野菜の取り方もいいなあ。




青森では「ばっけ」というが、ふきのとうの天ぷら。




てところで日本酒へ、普段飲まないお酒があるのが嬉しい。




長芋の千切り、




豚角煮、




中おちがのったおにぎりでフィニッシュ。マジで全部美味しかった、シアワセすわ。




そういえば、黄門さん通りにまた新しいスウィーツの店ができてたさ。おしゃれなりんご飴って感じかな、オジサンは入れんワイ。