一般に月末というのは忙しいものだと思うけど、今の仕事になってからはそうではなくなり、一年中ノベタンと言うかメリハリの無い毎日だ。でも毎日テンパってるのもイヤだなあ、何事も普通が肝要。




昼の仕事に出てきたついでにメシを食べることにして、昨日からつけ麺を欲してたんだけど、




今朝ラーメン好きの後輩と山岡家の話をしてたら舌が山岡家になっちゃった。




ランチ サービスセットA
味噌ラーメン&ライス
800円




ここんところ年相応に油少なめが良くなってきたけど、それが良いと思うよ。




20歳頃から食べてる山岡家の味噌ラーメン、中盤から豆板醤を多めに投入して美味しく完食。




セットにつくご飯はいろいろ種類があるけれど、結局は白飯が一番美味い気がしてる。ちょっと食べすぎたなあ、こりゃお昼寝が必要だワイ。




今晩仕事が終わって家に戻ると19時で、月末の仕事をすれば20時、晩メシは冷蔵庫のアリモノで済ませよう。明日の夕方はいよいよ相方が水戸にやって来るさ、心して準備するベシ。