今日も仕事が無事に終わり、今さら京都の良い居酒屋を教えてもらったのは残念すぎるとして、あとは飲んで食って寝るだけ…。

 

 

 

 

ところで、3月16日からJRの一部ダイヤが改正するのだが、仙台行き常磐線特急の時間が変わることで、オレにも影響がでることになりそうだ。
 

 

 


今まで17時06分水戸発だったのが18時08分発へと約1時間遅くなるだけならまだしも、ここに接続するのが乗り継ぎ時間14分しかない最終の東北新幹線に変わるさ。

 

 

 

 

つまり、常磐線でトラブルがあって接続が上手くいかない場合は、仙台で急遽1泊しなきゃならんのだ。

 

 

 

 

よって、水戸発を1本早い電車にすれば解決しそうなのだが、そうなると休みを毎月1日半取らねばならず、移動に年間18日も休みを使うのはかなり非現実的だ。

 

 

 

 

GWや夏休みに長々休みは欲しいから、青森へ行くときは上野経由にするか、それとも最終で青森へ帰るか、もっともーっと検討が必要だべな。

 

 

そんなことを考えつつ、賞味期限間近の栃尾の油揚げ、今日が賞味期限の豚肉でブタキム、賞味期限切れのサラダ、完全に賞味期限切れのハムをツマミにいい感じで酔っぱらった。

 

 

 


しかし京都に一番詳しい酒呑みを忘れてたのは迂闊だったわ、忘れ物をした気分、ちょいと一人で飲みに行くベシ。