火曜日、今日も朝イチの仕事へ行こうと外に出ると、冷たく乾いた空気の向こうに輝く朝日でサーカディアンリズムがリセットされた。

 

 

大日如来といい天照大御神といい、古代から太陽は畏敬の念を抱く存在だったんだべなあ、、、と、気分も上々に一日が始まった。

 

 

 

 

今日は午後イチと晩にメインの仕事があって、それを軸に動けば晩メシ食って寝る時間になるだろう、そして明日は31日、1ヶ月過ぎるスピードが早すぎる。

 

 

 

 

来月から仕事がいよいよ本格的に忙しくなるから、準備万端心してかからねば。てことで朝イチの仕事が終わったので、マックでチキンクリスプマフィン改めチキンマックマフィンをゲット、かじりながら家まで帰ることにした。

 

 

コーヒーとセットで250円、コンビニで同じ感じのを買うと300円はするだろうし、マックの方が意外とお手軽だ。昔はなんであんなに安かったんだろ、逆に不思議でならん。

 

 

 

 

オレの収入も物価上昇分くらい上げて欲しいわ、今は生活の質を物価上昇分下げてるもの。しかしまたいつ突然の出費があるやもしれんし、無駄を削ぎ落としてシンプルな生活を心がけるベシ。