昼の仕事へ出かけると昨日よりいくぶん暖かいようで、気温はそんなに変わらないから、風が無いのがそう感じさせるみたい。週末へ向けて気候も仕事も穏やかでいて欲しいものだ、静かに過ごせるのが一番だワイ。




仕事もスムーズに終わったので金曜だし外メシすることにしたんだけど、ところで今日は冬の土用の丑の日と鰻屋からLINEが来て、冬にも丑の日があるんだなんて思いつつ、夏も高くて食べないのにあえて冬に食わんだろ。


しかし土用は別にうなぎじゃなくても「う」のつくもの何でも良かった記憶。「う」のつくもの、、、うどん、うめぼし、そうめん、店の名前ならなか卯もアリかな、らうめんはズルだべが、かつぅ丼はどんだべな。




うどんはいつも食べてるし、かつぅ丼はあんまりなんで、らうめんにすっぺと欲するがままねぎ家へ。




他のお客さんのところへやたらデカいつけ麺が運ばれていったけど、ありゃ何玉あったんだろ。




ねぎらうめん
700円




時おり無性にねぎ家のねぎラーメンを欲するようになったんだけど、なにか特別なスパイスが入ってるんじゃなかろうか。




そしてねぎラーメンなはライスぅ必須、昨今節食に励んでたからチープすっぺ。




いつもながら麺とスープの関係が絶妙で、ネギとたまに来るチャーシューが美味すぎる。あーまた近々欲するんだろうなあ、来週の金曜日辺りだべが、早すぎるか。

 



そういえば、先日魁力屋で京都ラーメンを食べたことが影響したのかどうか、来月京都へ出張することになったさ。


修学旅行以来だけど、あの時は熱を出して自由行動が無くなったからさあ。今回は仕事なのでフリータイムは極僅か、じっくり調べるベシ。