毎度ながら日が暮れ始めてから仕事へ出かけ、すっかり遅くなってから家に帰ってきた。水戸に来たら生活スタイルが遅くなったなァ、郷に入らば郷に従えなんだべな。

 

 

 

 

とにかく明日頑張れば楽しい土日、鋭気を養ってから寝ることにすっぺ。てことで今宵のツマミは久しぶりに割引弁当を買って帰ろうと思ったものの…ここ最近、弁当に萌えなくなっちゃって、

 

 

 


冷蔵庫の在庫は貧弱ながら素直に家へ戻り、少し仕事したあと晩メシに取りかかることにした。アリモノを駆使してしらたきと卵のピリ辛炒め、焼き絹豆腐からスタート。

 

 

 

 

しらたきを麺つゆで炒って水分が飛んでから豆板醤を加え、顆粒鶏ガラを混ぜた卵2つを適当に和えて、仕上げにラー油をかけた感じ。

 

 

 

 

その間に市販の焼き絹豆腐を焼いてツマミ完成。明らかに野菜が足らんけど、そんなに世の中上手くいかんってことで。

 

 

 

 

しかしイキアタリバッタリで作ったコイツが、低カロリーなのにやたらと美味い。でも再現性はあるんだろうか、明日気が向けば忘れないうちにまた作ってみようぜ。

 

 

 

 

あとは焼かに風味かまぼこと納豆てな感じ。忙しい相方からLINEが来たので寝る前にモシモシしたら、あちらも何かと事件が起きてるんだそうだ。

 

 

 

 

相方は現場から少し離れたところにいるんで安全だけど、人間の見た目ってみんな目が2つ、鼻と口は1つずつあるのに、中身は全員違うもんね、他人の考えを100%理解するのは難しいさ。

 

 

 

 

そのためには率直なコミュニケーションと、まずは自分に集中するしかないと思うよ。ぼちぼち酔っ払ったし寝ることにすっぺ、明日は昼までが勝負、終わったら美味しいものを食べるベシ。