水曜日、早く寝れば早く起きるのは道理で、さらに昨夜から毛布を出したこともあり、5時半までよく眠ることができた。

 

 

 

 

もう少し早く毛布を出せば良かったと思ったり、暗いと思ったら水戸の日の出が5時29分だったり。すっかり秋めいたもんだ、秋の味覚はまだ食べてない。

 

 

 

 

秋の味覚をググると、松茸、サバ、カツオ、サンマ、さつまいも、梨、かぼちゃ、柿、栗、ブドウ…昔は実家の裏に栗や柿、ブドウがなったんだけど、父親が生きてたとき全部切っちゃった。

 

 

松茸もサンマもなかなか口には入らんねえ。松茸は味シメジで、サンマは秋サバで代用すっぺ、まずは準備してオフィスへ行こう、今日も一日シアワセに過ごすベシ。