土日に家から一歩も外に出ないのは如何なものかと思い、「散歩がてら美術館へでも」と、いざ外に出たものの…あまりの暑さに即断念、予定を変えて車で昼メシを食べに行くことにした。

 

 

 

 

運転席から街を見渡すと歩いてる人はほとんどいない、この暑さだとそうなるわな、お散歩やめて正解だった。

 

 

 

 

でもって見川のスタミナラーメン多幸へ。那珂市の本店で4月に食べたらハマってしまった、暑い夏はやっぱりスタミナラーメンでないかい。

 

 

 

 

オペの関係で時間がかかりそうなので、本店の時にゆっくり見れなかったメニューを確認すると、お子様メニューがあったり、他のメニューもかなり充実してる。

 

 

 

 

スタミナラーメン・冷やし(並)

910円

 

 

 

 

でもやっぱり一番は、ほどよく水で〆た麺に、熱々すぎない甘辛のあんがのっているスタミナ冷やしだべな。

 

 

 

 

具はクセが全くない揚げたレバーを筆頭に、カボチャやらキャベツやらニンジンやらイロイロ、こりゃスタミナつくべさ。

 

 

 

 

このあんがモッチモチの麺にまとわりつくから美味くないハズが無い。全体を絡めながら美味しく完食、スタミナもついたべな。

 

 

 

 

個人的にはもう少し酸っぱ辛が好みだけど、味のバランスとしてはコレがベストに違いない。あとは帰って洗濯すっぺ、でもって少し寝る。