水戸への帰路は流れが良くて予想以上に順調だったんだけど、福島松川から先で事故があり渋滞してるらしい。

 

 

 

 

ということは手前のSAは混むのかなとも思ったけど、給油もしたいので予定どおり国見サービスエリアで一休憩することにした。

 

 

 

 

ここはガソリンスタンドがセルフだし、トイレもきれいでフードコートも広く申し分ない。さすがに混んでたけど停めれて良かったぜ。

 

 

 

 

 

腹は減ってるとはいえ21時過ぎの炭水化物セットはやめとけ。

 

 

 

 

まあいつものに落ち着くわな。

 

 

 

 

喜多方ラーメン

970円

 

 

 

 

高速道路のガソリンが190円台後半になった昨今、シンプルな喜多方ラーメンも1000円に迫る勢いになってきた。とはいえスープの透明感、香りには負けちゃう。

 

 

 

 

喜多方ラーメンらしい太平打麺とスープが馴染んですこぶる美味い、これ1杯786kcal、悔いナシ。

 

 

 

 

オレの食券番号からすると、今日だけでラーメン類が300杯近く出たってことなんだべが、みんな考えることは一緒だ。

 

 

 

 

さて、あとは一路水戸を目指そう。問題は事故渋滞がどのレベルかってことかな、ちょっと早く着きすぎそうだから時間調整しながら行くベシ。