どうも今日は仕事のヤル気がパッとせず、そんな時もあるだろうけど、もしやこれが五月病…いや、最近飲みすぎてる病に違いない、顔色は良いけどねえ、休肝日を設けよう、そうしよう。

 

 

 

 

こういうときは対処法は「食べたいものをお腹いっぱい食べてお昼寝する」に限る、辛い物ならなお良し、でも昼の仕事で喋ったら少し元気になったので、

 

 

 

 

残務処理のため家に戻り、いつぞや“フードロスを無くそうコーナー”で買った菊水 更科ごまそばを食べることにした、我ながら安上がりな人間だわ。

 

 

 

 

菊水という地名が約30年前にタイムスリップっせるんだけど、麺が1袋の中に2玉入ってるパターン…いっそのこと全部食べちゃおうかな、、、

 

 

 

 

と思ったけど、意外と塩分量が多かったので理性がブレーキをかけた。血圧は低い方のはずだけどさ、油断禁物。

 

 

 

 

てことで完成、ビジュアルはこんなもんでイイんでないかい。

 

 



麺にゴマが練りこまれた蕎麦、そういえば函館に住んでた時、近所に美味いごまそばの店があったっけ。

 

 

 

 

あの店はボリューミーで美味しかったなあ。そういえば、あそこのもりそばに鶏卵が一つ付いてきたんだった。

 

 

そばつゆに卵を入れる習慣はあの店で身に着いたのか、でももう20年は昔の話だからやってないべな、ちょっとノスタルジー。

 

 

 

 

あとは夕方まで家で仕事して、ちょろっと出かけて帰ってくることにすっぺ。今宵は晩メシが遅いと確定してる、絶対に休肝日にしよう、飲みすぎはイカンですよ。