昨日寝る前に「夏のにおい」の記憶が出てきて、何のにおいだっけと考えたら、蚊取りマットのにおいだった。

 

 

 

 

昔は蚊対策といえば蚊取り線香か蚊取りマットで、独特のにおいが好きだったなあ、子供のころに一人で寝た記憶がセットで出てくる。

 

 

 

 

来年の花粉飛散予報も発表されたけど、茨城は前年比で微増らしい。北国は激減かあ、避難すっかな。

 

 

 

 

まずは貧乏暇なしと今日も早めに出る用事があり、朝からイソイソと準備をしてのだが、15分だけ時間が空いたので、インスタントコーヒーを少なめに淹れて一息入れることにした。

 

 

ホワイトボードに書いてるToDoを数えたら13項目、、、今日できることはそれでも8個あるかあ、明日明後日で片付けて、週末の3連休は青森へ身軽で帰りたいもんだ。

 

 

 

 

これだけ予定が詰まってくると、とにかく片っ端からやっつけるしかないわ。アタマの中でキューティーハニーが流れてる、イケイケで一日を走りきるベシ。