早朝覚醒のダメージで昼メシを食べたあとダウンし、夕方になってからようやく活動を再開した。

 

 

でも、メール待ちだった案件が2つ動き出したのは良かった、こうなると楽しくなってくるさ、雪玉が坂を転がり落ちるがごとく、大きな玉ができて欲しいぜ。

 

 

 

 

てなわけで今日は無理せず、軽く買い物して帰ってきた。今夜は早く寝たいので、ツマミはピリ辛そぼろ豆腐、作りおきで多めに作った中華春雨サラダ、だけって感じ。

 

 

 

 

そういえば、水戸で甘味処がラーメンを出してる店があるようで、実は青森にもそういった店が数軒あり、ラーメンが蕎麦の延長だとすれば、昔は甘味処で蕎麦も出していたのかもしれん。

 

 

 

 

この辺の話を聞ける年寄りが周りにいなくなってしまい、ていうか自分がもうそんな年かもしれないというわけで、でもオレが小さい頃のオジサンたちはもっと年より臭かったと思う。

 

 

 

 

オレが生まれた頃の青森県男性における平均寿命は67.8歳、平成27年は78.67歳、それだけ人生全体がビヨーンと伸びたのかもしれん。

 

 

 

 

しかし最近は書く仕事がやたら多くて。手書きじゃないのはありがたいけど、書くのが嫌いじゃなくてマジで良かった。明日の午前は書き物ばかりだべな、腱鞘炎には気を付けないと。

 

 

 

 

相方はリモート中なんで、テレビ見ながらブログ書いたら勝手に早く寝よ。スマホを変えたら写真の感じが変わって違和感、早く上手になるように頑張るベシ。