相方のご両親を乗せてのドライブは、最終目的地が石神神社なんだけど、あまりの山道でお義父さんもビックリしちゃったみたい。




それでも林業の方はお仕事してるのだ、すげえなあ。




オレも初めて来たときは、道があってるのか自信なかったっけ。ところで、昨冬の大雪による爪痕はまだ残っていて、




小屋はまだ壊れたまま、薬師さまの祠も直ってなかった。手水だけ使わせていただきます。




張り切っていた義父は石段を見てすっかり萎えてしまい、下で参拝して御朱印をもらうとのこと。んだんだ、体との相談は大切ですよ。




お義母さんは膝に人工物が入ってるけど元気元気で、かわいい山野草に癒されつつ、




着実に一段一段上って、無事に頂上到着。




参拝後は裏手へまわり、




石神さまにご挨拶、今回は新しい発見があった、来るたびに何か発見があるなあ。




とにかく、お義父さんお義母さんをご案内できて良かったぜ。親孝行はできるうちにしておくベシ。