ゴールデンウィークになり雪が溶けると、毎年行くのが石神神社




今年はまだ残雪が見えるんだけど、どうも様子が違ってて、




薬師様の祠がない、




隣の小屋も壊れてる。宮司さんと話をしたら、今年は雪が多くて倒壊したそうで、雪の前に小屋にしまったものも全て下敷きになったそうだ。




だから薬師様の祠も無かったのかあ。けが人が無くて良かったとは言ってたけどお察しします。




まずは拝殿でお参りしてから、




石神さまのところへ、ご無沙汰してました、無事でなによりです。




龍神さまも燈籠が壊れてた。こういうのってどうすれば良いんだべ、宮司さんがいろいろと考えてると思うんだけど。




ご協力できることがあれば微力ながらご協力します。まずは石神さまをお参りできて良かった、安全運転で下山するベシ。