今日は朝からよく頑張って、21時近くにようやく一息入れることができた。近未来を見てる気がする、来年からは毎日こうなんだべが、、、ナムサン。

 

 

 


しかし、こう遅いと晩メシも困るわな。マジで軽くつまむ程度しかダメかも…そんなことを昼から考えてて、作ったのはゆで卵とチクキム。。。

 

 

 

 

ちくわって賞味期限が意外と短い。初めて作ったチクキム、ラー油もかけたらゴマ風味が増し、酒のツマミとして完全に成立してる。

 

 

 

 

2つ茹でた卵は塩コショウで。1つを8等分する理由は、それだけ酒のツマミが増えるから、つまり16回飲めるってこと。〆でトースト、あとは飲みすぎる前に寝る。


 

 

 

マジメに来年からの生活も考えないと。朝メシを食べないのは変わらず、昼も家でちょろっと、晩は味噌をなめて一杯、これが体にいいわきゃないよ。



アルコールの量は減りそうかなあ、食費も減りそうだけどねえ。そのわりに金が貯まる気がしないのはナゼだ、ご縁がありますように。