別に急ぎの仕事は無いけど、なんとなく「仕事しないと」という責任感から、リモートミーティングでしゃべり過ぎて、ハスキーボイスで出発した。

 

 

小6のときライブで聞いた

 

 

しゃべるつもりは無いのにしゃべっちゃうんだよねえ。。。仕事はどうもハズレの日らしく全然上手くいかなかった、そういう日もあるだろ、

 

 

 

 

こんな日は新規開拓しようと、気になっていた【おにぎり山翠】でお弁当を買って帰ることにした。

 

 

 

 

お弁当は注文すると作ってくれるシステム、

 

 

 

 

作りおきの惣菜もある、オレ帰る18時ころも残ってるんだべが。

 

 

 

 

お米が自慢らしくて、店内には目の前で握ってくれるおにぎりコーナーもあった。栗おこわも美味しそうだったなあ、次回の宿題にすベシ。

 

 

 

 

初回ということもあり、今回は唐揚げハンバーグ弁当550円にしてみた。作りおきじゃないから、品切れにならないってのは安心感が強い。

 

 

 

 

グッドな炊き具合のお米、

 

 

 

 

水戸の唐揚げが案外薄味だったのにビックリした、ビックリはしないか、初体験。550円ならイイんでないかな、一度来るとハードルが下がるわ。

 

 

 

 

弁当屋さんの開拓は必須業で、旧R50沿いに情報不足の弁当屋さんがたくさんあるさ。予算のある時に調査しに行くベシ、しばらく水戸にいる予定だからさ。