なんと言っても水戸に雪が無いのにビックリで、今年の青森は1メートル積もりそうなのに…こうも違うのかと嘆くばかりだ。まあ雪国には雪国の良さがあるんだけどね、でも除雪費、光熱費がバカにならん。

朝イチの仕事が終わると、今度は新年一発目のミーティングがなぜかF2F、今どき密って大丈夫かいな。それが2時間の予定だったものの、運良く昼に仕事が入ったので脱出することができた。ミーティングが嫌いだからわざと仕事を入れたのではない、念のため。

 

 

 

 

それから午後の仕事に突入したら、前を走っていたツレが突然Uターンし、昼メシを食べに【すぎのや本陣】へ行くこととなった。

 

 

 

 

当然オレは初めて来た。ところで茨城にはこの手の和風ファミレスが多いように感じるけど、そのどれも“みそ煮込みうどん”が押しになってる。茨城は味噌かうどんが有名なんだろうか。

 

 

 

 

みそ煮込みうどん

1050円(税抜)

 

 

 

 

ツレが注文した蕎麦もノーマルでかなりの量だけど、コイツもなかなの量で一瞬ビビる。オレとしては量を少なめにして、お値段を少しお安くしてくれれば嬉しんだけど。

 

 

 

 

でもみんなセットメニューをペロッと食べてるからねぇ、、、というオレも美味いのでペロッとクリア、前に食べたのよりアッサリな気がする、食べ比べ完了。

 

 

午後はツレに引きずり回されるとして、どこかコンビニで晩メシを買ってホテルに戻ろう。今夜もノンアル休刊日予定、年始くらいはガンバるぜ。