今朝は朝イチの仕事が入っていたので、二度寝もそこそこにベッドから跳ね上がり身支度を整える。部屋の中は20℃を切り、かなり涼しくなってきた。だからなのか少し咳が出る、ただ単にオッサンだからかもしれん。

 

 

 


朝の仕事のあと先輩と落ち合って打ち合わせ、そしてリモートミーティングと今どきの仕事をこなす。午後は雑用があるだけなんだけど、先輩からオススメのお店を聞いたので、時間もあるしとブランチで足を延ばすことにした。

 

 

 

 

到着したのは岩船港で、

 

 

 

 

その中にある【漁師食堂】、間違いなく美味いでしょ。

 

 

 

 

イロイロとたくさん食べれそうだけどさ、


 

 

 

値段と映えとカロリーを考えて決定。

 

 

 

 

食券を出してから席に着いたが、まだ早い時間なのでオレ一人、昼時は間違いなく混むに違いない。

 

 

 

 

テラスでまったりもイイわなァ、仕事が無ければもっとイイ。

 

 

 

 

漁師定食

1100円(税込)

 

 

 

 

ひとりで船盛という贅沢が1100円!

 

 

 

 

酒田のニューとびしまの船盛もスゴいけど、値段的にもボリューム的にもヒケをとらないわ。

 

 

 

 

この漁港で穫れた魚なんだから美味くないはずがない、て言うかネタのカットも大きいし新鮮で美味すぎる。先輩はいつもこういうものを食べてるのか、、、うらやましい限り。

 

 

 


超満足したので、あとは雑用を済ませてゴキゲンに帰ろう…と思ったら、見透かされたかのように携帯が鳴り、誰もやり方が分からん、めんどっちー仕事が降りかかってきた。2人でやるんだけど、ひな形はオレが作らねばなるまい、まあヒマよりはイイや、雑用済ませて家に戻るベシ。

 

 

魚を食べたくなったらまた来よう