マイナポイントは登録してみたものの、考えてみると何か買わないとポイントが入ってこないわけで、だからといって無駄遣いしたら元も子もないってことに、昨夜寝る前に気がついた。
 
もう少し生活の余裕を作るには、収入を増やすか支出を減らすかしかない。墓の下に財産を持っていくつもりは無いけど、もっと節制と効率を意識した方が良さそうだ。
 
 
ところで今一番の問題は、長年使ってるクリニカアドバンテージではなく、間違って違う歯磨き粉を買ってきてしまったことであり、
 
昔はそれの時期もあったものの、クリニカで虫歯のない今をキープできてると思っている。なんで間違ったかなあ、セールで20%増量だったからだべが…一生懸命歯磨きして消費すベシ。
 
ちなみに歯ブラシは毎回タフト24を通販でまとめ買いしてる、もうコレ以外考えられん。そろそろ無くなるからまた買わなきゃいかん、固さを間違えないように気をつけねば。
 
 
 
 
今朝は6時前に目が覚めて、夜はエアコンなし扇風機だけ、しかし深い睡眠は少ないらしく、快適に寝る工夫が必要みたい。そしてベッドのなかで朝のルーティンを済ませてから、リビングに出てコーヒーを一杯、、、これも朝のルーティン、生活にリズムは大切。
 
 
 
 
蚊に喰われた足が痒いが、胸も痒いと思ったらポチっと赤いのがある、いたる所やられたわけじゃないと思うけど…さすがにそこまでボケてないだろ。今朝は仕事の下調べを入念にして、昼の仕事にあわせて出かける予定だ。
 
今週はWebミーティングがたくさんあるし、週末は青森へ戻るしで、かなりのスピードで時間が流れるに違いない。ギリギリでも乗り遅れないようについていかねば、でも忙しさにかまけて細かいところを疎かにしないように。どのみちシアワセな結果しかないんだから、リズムにのってお気楽にすごすわい。