今朝は少し早めに出たら、NHKラジオでは朝から落語をやってて、十代目金原亭馬生の噺を聞くことができた。生の落語は最近聞いてないなあ、新潟から東京はすぐなのに行けないし。浅草寺と浅草演芸場、そしてもんじゃ焼き、、、追想。

とにかくコロナが落ち着かないとどうにもならん、しかし今日も暑いのう、看板に日本語が書いてるから日本にいるとは思うけど、ボケッとしてたら見当織障害になりそうだ。




朝の仕事のあとは、新しい企画でWeb雑談ルームができたので、仕事の都合で遅れて入室してみたけど、、、ちょっとイメージしたのとは違って、アレなら違う枠組みを作った方が良いかも。雑談っていうよりミーティングみたいだったし、もっとくだけたヤツの方がイイんでないかい。




それから昼の仕事をいくつか済ませ、ぼちぼちメシにするかとセブンイレブンへ。いかんせん朝から水と薬しか胃に入れてない、でも腹は減れどもカロリーセーブ中。

ということで、飲むヨーグルトと梅干しおにぎり、そしてゆで卵でトータル395kcal。家から持ってきた水も飲んでしまったので買い足した、この時期は500ml1本じゃ足りないらしい。




セブンイレブンでVISAのタッチ決済キャンペーンをしてる記憶があったので、初めてのタッチ決済をしてみたら…最低金額の500円まで70円届かず、ちゃんと計算してアメちゃんでも買えば良かったぜ。




そういえば、前の車がETCゲートが開かなくてバーに突っ込んでいってさ、オレも急停車したけどチョイ焦った。カードが抜けちゃったのかなあ、明日は我が身、気をつけねば。しかしこれだけ暑くてお昼寝できるんだろうか、カピカピに乾いて明日あたりミイラで発見されそうだわ。