九州四国近畿地方は梅雨明けしたそうだ。新潟はセミがジージー鳴いてるし、運転してたら大きな甲虫が目の前を飛んでいったし(メスのカブトかな)、北陸地方の梅雨明けも間近と思われる…と思ったら北陸も梅雨明けしたらしい、この調子ならそりゃそうだわ。
 
 
 
 
そんな今日は早めに家に帰ってきてひたすら内勤、食材もあるのでそのまま晩メシに突入した。食べ飲みしたらまた内勤、仕事の〆切が近いから少し焦るぜ。
 
 

 
ツマミの写真を相方にLINEしたら「いつもながらの大豆祭り」って言われた、言い得て妙。
 
 
 
 
毎度ながら栃尾の油揚げ。いくら食べても飽きないんだから仕方ない、納豆&ネギをトッピング。
 
 

 
ベタな冷やっこ、このおかめマークの豆腐は美味い。醤油だと少し角があるから、次は醤油を麺つゆで割ったものをかけてみようかね。
 
 

 
これにて晩酌終了。ついでにウイイレの練習で日本vsアルゼンチン、オレも上手くなったもんで結果は日本の勝ち、実践もこういう試合だと見てて楽なんだけどねー。
 
 
 
 
あとはポップコーンをポリポリしながら時間まで仕事に励むぜ。ところで今週の土日は新潟にいるから、何を食べるか考えておかなきゃならんなあ。休日は朝も食べるから全部で6食、朝はともかく他はツマミになるようなものしか作らないだろう。トマト缶を買ってきて鶏肉のトマトソース煮込とか、残ったソースでアラビアータとか。
 
イロイロ作れるけど一人だし面倒じゃないものでイイや、その前に明日明後日仕事しなきゃ、もう完全に休みの気分だったぜ。