今日は特別な用事は無いけれど、相方が頑張ってブログを書き終えたので、ちょっとした用事と晩メシの買い出しを兼ねて出発。ついでにスーパー敷地内にある【回転鮨処あすか】で遅ればせながらの昼メシにすることにした。




気がついたら目の前に生ビールが運ばれてきてた、気の利くお店だ。




寿司は相方に任せて、オレはツマミが主なのでまず赤もずく。




そして花わさび巻き、結構刺激的、でも美味し。




相方はいつもどおり、生ウニ軍艦と本マグロ尽くし。




かなり美味くて生ウニおかわり、ひとりウニ祭り敢行中。




ふわふわの煮穴子、オレも一ついただき。




塩麹に漬け込んである大きな鯵が焼き上がったので、


(相方の腕がやたら太くみえるのはカメラのせいです)

珍しくウーロンハイを追加して終了。しかしオレら食わねえなあ、いや食えねえんだな。明日は北上でBBQイベントに参加だし、虫対策グッズを揃えにゃイカン。顔出し厳禁だからお面も探しに行くか。