娘に聞いたって決めれるわけがない。


親としてすぐに反省した。


先生は、万が一のことを考えて医療従事者としては、このままステロイド治療をしないで自然に治っていくのを待ちたいとおっしゃった。


私も目先のゴルフの試合よりもやはり命の方が大事。


でも試合にでたい娘。


ぜったい生検しない!と言い張ります。


先生もそっかーどうしようかなー。

今日の血液検査の結果で決めようか。

結果が良くなってたら、ステロイドも考えようか。


といいながら結果を見ると


うわー、微妙!


え?良くなってますか?


いや、少し悪くなってる💧


白血球もまた少なくなって、CRPも1まであがってるー涙


他の先生の意見も聞いてみよう!

と他の先生を呼び二人でどうするこうする。。。


結局、私が決めて


ステロイド治療はしないことにしました。


じゃあ21日の大会は諦めてキャンセルしなきゃねと私が言うと


諦める必要なんてありませんよ!と先生。


解熱剤で熱を下げて練習して試合出たらいいよ!

どうしても体がしんどければやめればいいけど、最初から諦める必要はないよ。

100%の力は出せないかもしれないけど、娘ちゃん、強いもん、勝てるよね?


うん。と言う娘さん。


ただ、これからどんどん熱があがったり、首のリンパが首を回せないほど大きくなってきたときは、それは、今は病気の勢いが強かったと言うことで諦めよう!


はい。


お母さん、とりあえず今はリンパの腫れが小さすぎて生検もできないし、生検となると入院しなきゃいけないし、傷も残ります。

このまま治ってくれるの待ちましょう。

腫れが大きくなってきて、やはり生検をとなった時に生検しましょう!


そうかー、マイナス思考の私はハッキリしないウチはもやもやしちゃうけど、傷が残るのも可哀想だし、菊池病99%を信じよう!と思います。


ではまた金曜に来てくださいと言われてかえってきました。


それからは、土曜日の朝に37.4℃の熱がでて、解熱剤を一度服用しましたが、それから今日の昼までは一応平熱で来ています。


ただ、首の腫れは若干大きくなり、痛みも少し増しています。


口内炎も一つできて食欲不振も相変わらずですが


月曜の今日は食欲も若干あり、少し元気もでてきました。


明日から学校にも行こうと思っています^_^