まぁー、お久しぶりです!
特に何事もなく過ごしておりました!

久しぶりの投稿。
そう、娘さんまたまた病気発症です、


これは娘の記録として始めたので、久しぶりに投稿することにしました。

今回はJIAではありません。

未だ格闘中で、病名も確定しておりません。

三週間ほど前から週に一回微熱を出すようになりました。



ちょうど一週間に一度火曜日に37.1度ほどの微熱。
夜には下がっていたので、ゴルフの連戦が続いていたので、疲れからかと病院にはいきませんでした。

2回目の初熱の前後から頭痛と首の痛みを訴えていたので近くの内科を受診。

頭痛はストレスか筋肉の緊張だろう。首の痛みは様子見となりました。

それから一週間。

また発熱。

おかしいよね?と思い、久しぶり大学病院へ。

S先生が辞められてからは足が遠のいていたのですが、去年関節痛が続いたときに一度受診していました。

新しい先生はY先生。

よろしくお願いします。と言うと、覚えてらっしゃいますか?と言われる。

へ?と言うと、僕、娘ちゃんが初発の入院しての時病棟で担当させていただいていました!
と。

あー!あの勉強熱心な若い先生!と言ってしまった私。笑。

もう10年以上前の一か月の入院の娘のことを覚えていてくれたなんて!

お久しぶりです。笑。

その時の関節痛はJIAの初見はなく、様子見となりましたが、コロナが流行り始めたため、痛みが引いたこともあり、その後は受診していませんでした。

それこら一年半。

久しぶりの大学病院。

しかし、急遽受診した日は火曜日でY先生はいらっしゃらず、代わりの若いS先生でした。

熱は相変わらず微熱。

でも食欲も無く、首も痛い。

では、血液検査と首少し腫れているのでエコーしましょう。となりました。

結果、首のリンパ節が何個か腫れています。
血液検査の結果白血球が少し低いのとCRPが若干の高いです。

ですが、抗生剤が効くようなかんじでもないので、そのうち治ってくと思う。

といわれ、一週間後にまたきてね。
と言われ帰りました。

良かったー、たいしたことなくてー。

と思いましたが、熱は一向に下がらず、首の痛みと腫れも治らず。

熱も38.5度となることもでてきたため、2日後に金曜日に受診をはやめてもらいました。

が、木曜の夜から金曜の朝は平熱。

うーん、月曜まで待とう!となり、病院へ変更の電話。

が、昼にY先生から電話がかかってきて、来て欲しいと。

え?なんで?と心臓バクバク。

続く