メモD17 移植日決定!

今週月曜日は移植周期2回目の通院でした。
前回(D14)と同じ時間帯で行ってきました。
前回よりは時間がかかったけど、処置室入れて2時間10分だから割とスムーズかな。

11:50 受付(440番台)
11:55 採血
13:35 内診室
13:50 診察室

血液検査の結果
E2 364
LH 11.5
P4 0.3

卵胞の大きさは19ミリで移植日が決まりました。
予想通り、日曜日の移植になりましたウインク
ソフィアを飲んだ次の周期としては、かなりスムーズです。
やっぱり出産を経験すると体質も変わるのかな?
(以前はソフィア後だと移植が決まるまでに通院4回なんて事もありましたからね)



メモD21 ホルモンチェック

移植前のP4チェックでした。
(過去にP4が足りず移植当日にキャンセルになった事があるので、移植2日前にホルモンチェックが入ります)

このチェック今回が5回目でした。
これまでの結果は2勝3敗。娘を妊娠した時は合格だったんですよね。
だから願掛け的な感じで、今日もなんとか合格したかったんです。

でもでも結果は…
残念ながら不合格でルティナス(膣座薬)の処方となりました。
それどころかP4の値が「2.0」という、過去最低の数値を叩き出してしまいましたポーン

思い返すと、黄体ホルモンにはビタミンEが必要という事で、一人目妊活中はせっせとアーモンドなどを食べてたんですよね。
そんな事を思い出して2日前からアーモンド食べてみましたが2日間じゃ効果なかった。
もしくはアーモンドくらいでは追いつかないのかな?私の黄体ホルモンDASH!

P4はルティナスで補えは良いのかもしれませんが、なんとなく気分が落ちてしまいました。。
でも、できる事はやらないとね!と、懲りずにスーパーでアーモンドドリンクをゲットしてきました。とりあえず飲んでみよーっと栄養ドリンク


15:00 受付
15:10 採血
15:55 診察室
16:10 薬受け取り


そうそう、前回の流産時もルティナス処方されていたからか今日は処置室での使い方説明がありませんでした。
ルティナスのベテランさんって事ですかねえー


メモ現在使っている薬

D20からバイアスピリン(不育のお薬)も飲み始めました。

バイアスピリン
チラーヂン
ルティナス

すでに薬漬けな感じになってきました。



さらに魔の2歳児の娘にイライラしたりして、気分的もおだやかとは言えない毎日。

でも、娘を授かったのと同じ季節の同じ日曜日移植。
気を取り直してがんばってきたいと思いますおねがい