今回は

サプリメントについてです!



僕が今まで

使ってきたサプリは、

本当に数多く



今まで使ってきたものは以下のもの↓



マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB群、ビタミンC、
亜鉛、フォルスコリ、トンカットアリ、アルギニン、シトルリン、
鉄、カルシウム、マグネシウム、BCAA、ロイシン、トリプトファン、
キトサン、サイリウム、魚油、共役リノール酸(CLA)、アシドフィルス乳酸菌、
オルニチン、プロテイン(カゼイン、ソイ、ホエイ、WPH、WPI、WPC)、
強力わかもと、ビオフェルミン、クリルオイル、ダイジェザイム、
HMB、カルニチン、MCTオイル、カフェイン、フコキサンチン、GABA、
ポリデキストロース、マルトデキストリン、難消化性デキストリン、
グルタミン、EAA、ペプチファイン、マリンアクティブ、クレアチン、イソロイシンなど…



まぁ書ききれないでしょう...

飲んできた理由は、

楽がしたい!

それだけ!



しかし、

全部が全部、

効果に実感があるわけではありません。

 

 


本当に効果に実感があるもの、4、5位を紹介します!



1位○○○○○
2位○○○○
3位○○
4位EAAまたはBCAA
5位ダイジェザイム

です。

 

4 EAAまたはBCAA

これが必要な理由はトレーニング時にあります。よく必要ってことは耳にしますし、いろんなとこに書いてあるしなんとなくは知ってると思うんですよ。ですがアスリート時代から使っていましたが当時は全く実感はありませんでした。筋トレ中も知っているから使っていた。良いだろうから使っていた。その程度だったんですが、ある時お金もったいないなと思って買わなくなった時があったんです。そして使わなくなり、月日が経ち、トレーニングが上達し、筋肉に効かせることもだいぶ上達したなと感じていた頃。。。

 

胸トレの時に攣るんですよね。胸の3種目目には攣ってしまう。ということでなんとなくその時はエクステンドのBCAAを復活させたんです。

そしたら何と攣らずに元気なんですよ!衝撃的に実感を受けたものでした!

その日からしっかりとトレーニング中にはBCAAまたはEAAを摂る様にしています。

 

 

5 ダイジェザイム

ダイジェザイムってなかなか効かないですよね。

ダイジェザイムより強力わかもとの方が聞いたことがあるのでは??

要は消化酵素ですね!消化酵素でも強力わかもとでは1回に9粒取らねばならず、効果もいまいち。本気で効果を出すなら1回で30粒は飲んだ方がいいです!(自己責任でw)あ、ちなみに効果は、消化不良や便秘など腸内環境系に効果が期待できるとされていて、減量中にも増量中にも効果的なサプリと思います。ハレオもダイジェザイムを出していますが、僕は内容コスパともに素晴らしいものを見つけちゃいましたよ、笑(ダイジェザイムのリンク




はい

てな感じで、僕が最低限必要だなと感じるサプリメントの紹介でした!


続きを読む
その他の記事はURLから↓
オンラインサロン(TALENT LIST)