バレンタインも近づいてきましたね!

渡す相手はいますか?

またはもらえそうですか?

 

 

 

そんな時期になんと2月13日に

ベッキーさんが結婚しましたね!

 

 

 

色々と話題を呼んだ彼女ですが、

 

 

 

今回は恋とボディメイクを

関連付けていこうと思います。

 

 

 

身近にこんな方いませんか?

 

 

 

なんか綺麗になったな

 

 

 

そんな時

簡単に考えられるものとして

こんなことをあげますよね

 

 

 

・メイク変えたかな?

・痩せたかな?

・恋をしたのかな?

(整形はここでは無しw)

 

 

 

メイクを変えた場合と

痩せた場合って

まぁ分かるじゃないですか、

けど恋で綺麗になるって何なんですかね?

 

 

 

それには実は、

性ホルモンが関係しています。

 

 

 

性ホルモンは

いわゆる男性ホルモン

女性ホルモンですね。

 

 

 

これのホルモンは

それぞれだけ、にあるわけではなく

男性には男性ホルモンの割合が多く

女性には女性ホルモンの割合が多い

ということです

 

 

 

それぞれの性ホルモンの働きによって、

男女それぞれの良さが引き出されていきます。

 

 

 

男性であれば

筋肉の付きが良くなる

仕事がはかどる

競争力が強くなる

 

 

女性であれば

肌がきれいになる

カラダのラインが良くなる

物腰が柔らかくなる

 

 

 

それぞれ、

見た目以外にも効果があるようですが

 

 

 

それには精神的な安定があるため

魅力的になり

人を惹きつけやすくなります

 

 

 

さらに、

フェロモンなどにも関係していて

より本能的に相手に信号を送ることが

スイスなどの研究で分かっています。

 

 

 

実は筋トレも

男女の魅力に

密接な関係があります。




みなさん、筋トレしましょう。





より詳しいことを公開しています↓

TALENT LIST(オンラインサロン)




自分で正しい知識を覚えたい方は

ジャパンアスリートトレーナー協会