これを読むのがめんどくさい
という方はYouTubeを見てください!



噛み合わせが悪いと



顎が正しい位置に置けず



頭が傾き
首が傾き
肩が傾き
背骨が傾き
骨盤が傾き
膝が傾き
足首が傾き



と言った具合に
ズレが連鎖して行きます。



そうすると
正しくチカラが加えられずに
パワーが出なかったり
バランスが乱れたり
見た目が歪んだり
姿勢が乱れたりします




さらにオリンピック選手の統計では
虫歯がない答えた人が
男性で50%女性で60%
一般の方で同じ問いをかけると
男性で20%女性で40%
程度だそうです。



さらに学校などの成績で
優秀なグループと
そうでないグループに分けた場合



そうでないグループは
優秀なグループに比べて
歯になんらかの問題がある
割合が多かったそうです。



海外でよく言われている
歯並びが悪いと
「育ちが悪そう」
というのもこう言ったことからも
正しい可能性がありますね。



矯正はなんの不安もないです!



アスリートでは
ネイマールや
クリスティアーノ・ロナウド
キムヨナ
など

芸能界では
能年玲奈さん
沢尻エリカさん
本田翼さん
大島優子さん
田中みなみさん
マツコデラックスさん
その他にも本当に沢山います!


なので
特別なことや
不安なことではないので



悩みがあるのであれば
歯科矯正をすることをお勧めします☺︎



私も矯正がもうすぐ1年です!
抜いた4本の歯の部分はまだ
すきっ歯ですが
徐々に歯を出して
笑えるようになって来ました☺︎



本当に嬉しい変化です☺︎


{8A2A6223-19B6-408C-BC81-D01E34A0288B}