こんにちは。2021年11月4日。
朝夕気持ち良い冷たさです。昼間はまだ日差しが強い時もありますね。

今年の春から、不慣れなことをやってみてます。不慣れすぎて、時にめちゃ疲れたり、ストレス感じてます。でも、それをやることに決めたのは、他でもない自分です。自ら手を挙げてしまった笑い泣き。あはは。自分の至らなさで状態を悪化させたんじゃないか?とか、思い通りにいかないこととか、ズバッと私に物申す人がいてくれたり
とか、、、すっかり気ままな専業主婦が、久々の社会勉強をしております。笑い泣き笑い泣き

今朝、總水とおまさんのこの記事を読んでみましたら、一部刺さったところがありました。

とおまさんのブログ読むの好きなのですが、ほとんど意味がわかりません笑い泣き。わからないけど、好きです。笑。

だから、刺さる言葉があると嬉しいです!!今日なんかこんな風にリブログまでしちゃいます。笑い泣き


刺さったのは、ここです。

新しい自分のやり方を生み出す時間として今回の問題が与えられている

あなたの新しい道は常に瞬間瞬間生まれて示されている

慣れない状況に頭痛をきたすほど思い悩んだりする中、すっごくタイミングよくインテグレートヒーリングの諏訪あかねさんの
継続セッションを受けることができています。
あかねさんのHP↓

そこで、「本音を探る」ことから、「自分が本当はどうしたいのか」が見えてきて、それが次の扉を開ける鍵になるんだ!と教えてもらいました。


本音を探るとはよく耳にしてきたし、折に触れてやってきたつもりだけど、
実は愚痴を言ってるだけで、その先「新しい扉や新しい道につながる鍵」を見つけるまでには至ってなかったのかも。。と思います。

そして、「本音を探る」その先の鍵を見つけるのが「いい子ちゃん」(そんなこと言っちゃいけないんだよ!!こう思わなくちゃ!!ってすぐ修正かけようとしてくるやつ笑い泣き)すぐに発動してきて、なかなか難しい。時間がかかります。が、そこをセッションで導いてもらっています。

そして、日頃からできるように練習。


今、自ら手を挙げてしまった笑い泣きことにうんうん頭痛いのですが、
内側の自分が「もう新しい扉を開けて、新しい道に進もうぜ!!大丈夫!!それだけの準備はもうできているんだよ!!」
とSiriを叩いてくれたんだなと。
わかって!!ウケた!!

あはは 。

内側の自分にSiri叩かれて、一年半前に手を挙げた 自分グッジョブです!!笑い泣き

最近、うんうん悩んでヘコんで泣いていることが多かったですが、昨日は久しぶりに似顔絵を2枚仕上げることができました!!夢中に自分をご機嫌にできることを持ててるって!!はっぴーです爆笑

親子二組↓