笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き照れ2021・9・28

3歳になった息子赤ちゃんのトイトレが進みません。笑。

11月から保育園に週2で通い始めるのですが、そこで「トイレでやってみよう」という気持ちが彼の中に芽生えてくることを期待しています🤣。まあ、いつか進むさ。


さて、本日もにがおえネタです。

似顔絵を習い始めたのは三月です。それまでも、「似顔絵」を自己流で描いていたのですが、時間ばかりかかり「描けるようになりたいのに、描くのが苦しい」みたいなことになってました笑い泣き。。。で、ある日、スマホでポイ活してたら「にがおえなつみかん」のCMが流れてきたんです。勢いで講座説明会に申し込み、講座代にビビりながらも本講座に申し込み!!「卒業したらお仕事もらえる」というのも大きな魅力でしたてへぺろ


で、半年受けまして、ただいま卒業試験の結果待ちです。正直、お仕事もらえる合格点には自信ありません。試験緊張しすぎて、致命的ミスガーンもあったりで。。。まあ、合格しなくても個人的活動はやって良いので、挑戦していきますチュー


で、受講して実際どうだったのか、「上手くなれたのか?」ですが、、、、

こんな感じです。↓↓↓



コピックペンと、パステルとはだいぶ仲良くなれました!!だいぶ「似顔絵」っぽい絵が描けるようになりました。


一発描きや速書きは、まだ全然上手くかけないんで、訓練せねばなりませんが、「時間をかけて描く」のが苦しくならなくなりました。楽しくかけてます笑い泣き


ちなみにデジタルの方が、修正しながら描けるので似てる度も高く、周りの評価もよい気がしてます。そんかし、無限修正の永久追求のどツボにハマりやすいので要注意笑い泣き


デジタル作成の息子↓↓