皆様、こんにちはドキドキ

先日、金沢へ旅行に行ってきたレイですウシシ

とても楽しかったので、番外編としてブログで後日ご紹介しますね音譜

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのはケーキ屋さんラブラブ

佐久市にあります。

ル・ポミエ

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県佐久市は、日本三大ケーキの街とされていますビックリマーク

こちらのル・ポミエさんは、以前から記念日とか誕生日とかで、

何度も利用させていただいてます照れ

先日も親友の誕生日にケーキを買いに行きましたら、

中が広くなっていたので、この日再訪問チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内入りますと、ショーケースがで~んアップ

手前が焼き菓子で、奥が生ケーキになりますラブラブ

 

まずは焼き菓子からウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに種類が豊富とはビックリマーク

前から販売はしていたの知っていますが、ショーケース新しくなり、

ますます充実していますねラブラブ

 

 

 

そして、この一つずつ買えるパターン最高照れ

一個食べたいとか、お試しに食べたいとか、そういうのあるじゃないですかぶー

数個買って、自分でラッピングしてプチギフトとかひらめき電球

とっても良いと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお隣のケーキの方へアップ

3時のおやつを過ぎた時間だったので、売り切れもしばしば・・・

今日はイチゴのショートケーキビックリマークって気分だったのですが、

こちらのまるごとピーチの誘惑がすごいビックリマーク

美しいですね照れ

 

 

 

悩む間にイートインスペースと、他商品のご紹介をニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内の他にテラス席もありましたよひまわり

ドリンクはこちらのドリンクバーひらめき電球

ホットとアイスを選べて、ホットは200円、アイスは300円(だったと思う・・・)でしたコーヒー

コーヒーの淹れ方わかりづらいですが、店員さんがちゃんと教えてくれますよニコ

少しの休憩にも良いですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マカロンもあります音譜

マカロンって作った事ありますはてなマーク

あれ、難しいですよね・・・(え?料理が上手じゃないだけ?)

カラフルで美味しいそうラブラブ

 

 

 

そしてもう一枚の写真は、予約された方のお誕生日ケーキドキドキ

ハートで、イチゴがたっぷりビックリマーク

プレートもハートですねドキドキ

ここに来ると、予約のケーキが見れるのもまた楽しみ照れ

こういうのがあるんだ~って参考になりますチョキ

キャラクターものや似顔絵ケーキも作っていただけますよビックリマーク

 

 

 

 

ではでは、注文したので着席ーアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・結局ショートケーキにしましたチュー

こちらのケーキは自家栽培の果物を使用しています音譜

すみません・・・言葉が正しいのかわかりませんが、

自家栽培感が出ているイチゴですウシシ

なんていうんだろう・・・はてなマークまぁいいか笑

 

 

 

 

イチゴは最後に食べる派なので、先にケーキ部分をラブラブ

生クリームとスポンジの一体感がいいビックリマーク軽い!!

パクパク食べちゃって、気付くと残りが少し・・・

いつもこの時にあぁ終わっちゃうって悲しくなって、食べるのを休みます笑

 

 

イチゴもとっても美味しいドキドキ

甘いし、柔らかい音譜そしてジューシーラブラブ

 

 

 

 

 

そうそうビックリマークこちらのケーキ屋さんには、大切な思い出がありましてウシシ

結婚一周年の時、主人がサプライズでこちらのケーキを買ってきてくれたんですよドキドキ

その写真、あったので載せますねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴのタルトー!!チュー

二人暮らしでホールケーキって食べれないと思うんですよ・・・

だけどビックリマークこんな可愛らしいサイズもあるのは嬉しいビックリマーク

ラズベリーの酸味やタルトのサクサク、カスタードのまったり感チュー

とっても美味しかったと記憶しておりますゲラゲラ

 

 

 

何より、自分でケーキ屋さんを見つけて、買いに行って、

選んでプレゼントしてくれた主人に感謝ドキドキ

 

 

 

 

皆様も、色々なカタチやサイズがあるので、是非利用してみて下さいドキドキ

スタンダードなケーキなら当日でも大丈夫ですビックリマーク

5月に急ぎでお願いしましたが、1時間で作ってくださいましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度手土産が必要になったら、こちらの焼き菓子にしたいと思いましたドキドキ

たくさん買ってしまいそうニコニコ

また利用させていただきますウシシ

 

 

 

 

本日お会計572円

ごちそうさまでした(*´艸`*)