癌と料理と日常と

癌と料理と日常と

育児奮闘中、同居する母の死からの壮絶な数年間、子供が7歳の時乳癌になり、10歳で再発、現在寛解、病気を遠ざける為調理師学校等の経験を活かして、自分なりに調べて料理や生活の見直しをしたので、何かヒントになれば

Amebaでブログを始めよう!

入学式していません
写真だけでも🌸

お世話になってるおばちゃんに
せめてとお祝いしてもらったけど
泣かれたよ😭

1クラス4つに分けての初15分だけ登校🏫

毎日9時〜13時まで自宅学習をするようにと宿題をもらいに行っただけ

宿題だけじゃ足りな過ぎて

結局本屋で買った教材もやらせたり
毎日運動して
1日中お相手する日々😂

私にとってはダイエットになるし、勉強で脳が活性化されるから良い事ばかりか😆💡❣️
お手伝い大好きオトメンくんだから助かるって感謝せねばだな❣️


そして

小学校一年生だからギリ教えられて良かったぁ🤣🤣🤣



けど

終息する事はないから
学校行かせるのは心配だけど
学力低下や集団生活が欠如していきそうで
心配だ😱

オンライン授業
早くならないかなぁ🤨


今年も8kgのお味噌仕込めた〜

母が作り続けてきた
味噌をタネ味噌に
仕込んでるから
最愛の母が生きてた証として
これだけは絶やせない