ちょいと、忘れてやいませんか? | reinとペンシル

やっぱ釣り人たる者、リールのオーバーホールぐらい自分でできないとダメだと思います。
自分で使っている道具くらい自分で管理してナンボなのですよ( ̄∇ ̄)

っと言う事でさっそくパーツクリーナーと専用オイルやグリスを購入し、とある日の晴れた午後にマイリールを解体してみる事にしました(^-^)


思えばここ数年ネジなど回す機会のない人生ではありましたが…
いざ、始めてみると意外や意外。
思ってたよりもずっと簡単に分解でき、作業もスイスイと進んでいきます♪


ふふ〜ん♪なにこれめっさ余裕じゃん(¬_¬)♪

順調だしちょちょいとコーヒーでも淹れよっかな〜♪っと立ち上がると









{7E11DB79-2A24-47D9-9211-796DF25DF26A}

…(°▽°;)


あ…ち、違うんです。
ほんとちょっと立ち上がっただけなのに。

なぜなんだ…


お腹が下敷きに引っかかったのが見えたような気がしたのですが、そんな事あろうはずがない。っとなかなか現実が受け入れられず…
ほんとにただ立ち上がっただけなのにな〜とその場に立ち尽くします。




はぁ…まぁでもこうしてても仕方ねーです(^-^;

ザッと見たところ大きなパーツは何とかわかるのですが細かいパーツ、ましてやネジなんかはもうどれがどこだかまったくもってわかりません。









{3568EF64-0CF0-4CD2-B65E-A8BF10DA7365}

とりあえずここは一旦落ち着いて。

細かい部品が落ちないようゆっくりと持ち上げながら押入れに閉まって…









{CA364394-1269-4490-9BE0-7C6545FB96DD}

パタン。っと

ふぅ〜(°▽°;)





さ、さぁさぁ最近はなんだかだいぶ暑くなってきましたね♪
こちらは日中なんてもうちょっとした夏模様ですよ〜^ - ^;
そんなこの頃は〜と言いますと‼︎
リーフや川を行ったり来たりとしておりました(^-^♪

ではでは今回はそんな日々をご紹介していきましょう〜♪









{DF2560B2-4403-4F1A-951D-EEDDDFA7C3F0}

まずはこちら♪
この頃は昼間の潮位もだいぶ引いてくれるようになりましたので、前々から目をつけていたポイントにへと行ってみました。

ただ、こちらはマップ写真だと行けるかどうかかなり微妙なラインだったのですが(^-^;
途中泳ぎかけたりしながらも進み続ける内になんとかエッジ付近にまでたどり着く事ができました(°▽°)♪

が、来てみたはいいがそれと言って釣れる〜って訳でもなかったので早々に諦め、今回は地形の確認と散策程度にしてエッジに到達した所で切り上げました( ̄∇ ̄)

ちなみにこの日は冨祖崎での釣行の際にお世話になったMさんと共に来たのですが、度々胸まで浸かってはもう後は泳いで渡ろうかな〜とか言っている自分を見て終始引き気味なご様子でしたよ。苦笑

その後、やまさんも合流したりして3人で近くのポイントとかにも行ってみたりしたのですが…

全体的にまだ早かったのか?
この日はどこもてーんで当たらずじまいでした(T ^ T)



しかしその帰りにまだ少し時間があったので、近所の川へと立ち寄ってみると









{21B8518A-5E92-42A9-B026-6DCAFFE7F3E1}

バシャンとヒットーー♪♪

わっふーい♪川さいこ〜♪♪
と、その日は帰宅しました。




そして後日同メンバーで、今度は馬天湾にて早朝ガーラ狙いにいきましょう〜♪
っとの事で馬天湾へと行ってきました(^-^)


当日、夜明け前の暗い中から投げ始めてみるも…

響くは皆のキャストと波の音ばかり。
そしてそのまま明るくなれどもてーんで反応も無〜く( ̄∇ ̄;)あれれ

ああ、こりゃもう回遊は無いだろうな。っと早々に諦めて散策ルアーに変え、河口方面に移動してみると









{3EEC2E28-D687-42A3-AC53-B4C1AF64AE5B}

すぐさまヒット〜♪♪

結局、今回はそのまま大型回遊魚は入って来ず〜ではありましたが…
メッキやミーバイ、チヌにコチなど他にも多くのターゲットが集まるここ場天湾もこれからが楽しみなポイントの1つですよね^ - ^♪






そして後日。

今度はクオックスさん、南部の釣れないルアーマンさん、国場川の大さんと釣りに行く事になり、これまた別のリーフへとやってきました(^-^)

こちらのリーフはどうやら大小様々な水路やイノーの多く点在するポイントのようです。

はてさて。まずはその辺を〜っとすぐ手前のイノーリーフ沿いに2〜3投通してみるもて〜んで反応無し( ̄∇ ̄;)マジか…

ああ、こりゃダメそうだな。
っと、早々にインリーフは諦めて水路狙いへ〜










しかし水路に投げこもうにも…
どこもかしこもウネウネとしてて中々素直に引いてこれそうな所がありません(^-^;

仕方ない。ここは落とし込んでみるかな〜っと進みながら1本1本良さげな所はないかとのぞき込んでみると、底の方に大きいのが何匹かウロウロとしています。してはいるのですが…

まぁーーこの雰囲気。
どこの水路もそう簡単には相手してくれなさそうな感じです(^-^;苦笑

はぁ〜なんかここもダメっぽそうだな〜。っと水路狙いも諦め、お次はアウトリーフへと行ってみる事に♪


が、アウトリーフに行くにはまだまだ潮位があり道を選びながらの到達を試みるもやはりそう簡単には辿り着けず…

とりあえず潮が引くのを待ちながら投げていると









{F9812882-E7C4-42F2-B8FB-62F7DA2015AA}

おお♪なんとかヒット^ - ^♪




その後。潮は順調に引いてはいったのですが…

この日は終始に渡り波が強かったため、結局アウトリーフで満足に釣りをする事はできませんでした(T ^ T)


自分の方はそんな感じで終始、外のリーフ方面に出っぱなし状態だったのですが…
他メンバーは諦めずにインリーフを散策していたようで‼︎それが功を奏して今回もかなりな好釣果を上げておりましたよ♪♪

ただ、クオックスさんの方は良サイズのヤマトビに振り向いてもらえず〜とのことで残念そうではありましたが(T-T)笑


まぁ。その辺の状況はこちらの方から各自ご紹介されておりますので、ぜひともご覧になってみてくださいまし〜(^-^♪




国場大さんはtwitterにて活動中♪









{BAEB938E-FF14-4186-9D5B-F39C01FC748B}

そして後日。

今度は豊崎の河川裏へとやってきました。

この日はちょ〜いと買い物ついでではありましたが、こちらも割とお気に入りなポイントなのですよ^ - ^♪
まず、いつ来ても誰もいないですし。苦笑


とりあえず潮が満ちて水が入ってくる前に歩けるところを歩きながら投げてみますが









{02C3BE4C-C0B9-441D-BDC6-119F684A652A}

あっという間に水没(°▽°;)

いや〜早いっすな〜。
って事は先程見えてたあの水路の方も少しばかり水深がでてきたのであろうの。っとペンシルに変えてみると









{8BF12307-9565-4047-8146-0100FBB4C76D}

すぐさまヒット♪♪

ちょうどその頃に魚が入ってきだしたのか?
バシャバシャと辺りが騒がしくなってきたのでポッパーに変えてみると









{1A8EA7C3-5B20-426B-BBD8-D1BCA62EDEE8}

うぉっしゃ〜ってなんでやねーん‼︎

あ〜うんうん、ベイトはね〜なるほどね〜。っと言いながらササっとリリースし再開するもその後は何事もな〜く(_ _).。o

この日も早々に諦めて帰路につきました(^-^;










そして後日。

今度はガイさんと都会のリーフへと行ってきました。

いやっほう〜♪っとやってきたのはいいが都会のリーフはこれまでのポイントと違い、そう簡単には釣れてはくれません(^-^;

そんな中でもめげずに移動を繰り返しながら、ひと通りの層とエッジ付近をくまなく探りきった所で‼︎

ああ、ダメだなこりゃ。

っといつも通り早々に諦め、濡れたついでにもう泳〜ごうっとザブザブ半身浴を楽しみながら海と戯れつつも…

まだまだ諦めずに粘っていたガイさんの方をふと見てみると何かがヒットしています∑(^-^‼︎マジか










慌てて駆けつけると上がってきたのは余裕の30オーバーなナイスサイズのガーラでした♪♪

そして逃げない所で泳がせておぉ〜いいね〜っと眺めながら…
ハッと我に帰り後続を期待してしばらく投げてみますが‼︎

やっぱ釣れーん(°▽°)ははは

もう今日は帰りましょう。っとこの日も早々に諦めて納竿としました( ̄∇ ̄)ギブミーやる気



















今回のテーマ

「ちょいと、忘れてやいませんか?」


です。
「諦めない気持ち」忘れてやいませんか?

どうも自分は釣れなかったらす〜ぐ諦め早々にどっか散策や遊びに行ったり海水浴したりする傾向があるので^ - ^;
今年こそは‼︎
ちょっと忍耐、っというか落ち着きがほしい…いや、目指していきたいと思います‼︎


























…(°▽°)

あ、あ〜リールはですね〜…

結局別で、新品買っちゃいました( ̄∇ ̄;)なはは〜


ち、違うんです‼︎
これは諦めた訳ではなく‼︎わけではなく〜…
切り替え、、そう‼︎気持ちの切り替えなのです‼︎

諦めない気持ちも大事ですが、時には切り替えもね?大事なのですよ〜〜〜〜


っと、これ以上ざっくざっくと墓穴を掘るのもあれなので。笑

今回はこの辺で〜(°▽°;)