s

 

というわけで、昨日7月7日は

HiMERU君の誕生日!!

 

s

 

おめでとう🎉🎉🎉

 

サクッとクラッカー回収と

バースデーイベント読み終えたので

 

その感想を書いていきます!

 

 

 

今年のバースデーイベントは

ESのみんながお祝いしにきてくれます!!

 

 

さて、最初に来たのは…

 

s

 

風早巽君!

 

の関係性は

追憶*遊色が奏でるオブリガート」を

見てください

もれなくしんどい気持ちになります

 

ざっくり簡単に

なるべくネタバレしないようにいうと、

 

HiMERU君にはがいて、

HiMERU君は間接的にを危険に晒した

風早巽君のことを憎んでいますが、

風早巽君はその恨みに気がついていない、

という感じです

 

しんどいですね

 

そして追憶の後の初絡みということで

 

その場にいるわけじゃないのに

謎緊張しました

 

s

 

なんとなーく風早巽君から

HiMERU君への一方通行気味で、

 

HiMERU君の言葉に棘があるのは

そういうことですね

 

でもその棘に気がつかない風早巽君😅

このの関係は心臓に悪いです💦

 

 

次に来たのは…

 

s

 

朱桜司君!!

 

s

 

同じCrazy:Bのメンバーである桜河こはく君は

朱桜司君とは親戚のような関係にあたりますね

 

詳しく知りたい方はメインストーリー第5章

新参!目覚めの暗夜行路」を読むのが

おススメです✨

 

というわけでコーヒーのプレゼント✨

 

s

 

まんざらでもなさそうですね☺️

 

 

最後に来たのは…

 

s

 

同じCrazy:Bのメンバーの椎名ニキ君と

瀬名泉君!!

 

瀬名泉君とは

SHUFFLE×夜の帳とバトラー」や

スカウト!潮騒マリーナ」で

言い合いをしながらも仲良くしていましたね

 

今回も例に漏れず

 

s

 

全てバレていますね☺️

 

最後に、

 

s

 

ニッコニコのHiMERU君☺️

 

そんなこんなでお開きの時間に

 

s

 

改めてHiMERU

お誕生日おめでとう🎉

 

 

(ここから

追憶*遊色が奏でるオブリガート」の

ストーリーを読んだ前提の感想です。

読みたい方は反転もしくはコピー&ペーストで

メモ帳などに貼り付けると

読むことができます。)

 

というわけで、全体の感想を

 

追憶のストーリーで、

元々HiMERUだったのは弟君だった

ということが判明しましたね

 

そして、

弟は例の事故により現在入院中で昏睡状態

 

兄は弟のアイドルになりたいという

願いを叶えるために、

代わりに『HiMERU』というアイドルとして、

完璧に成り代わることを決意しました

 

ということを踏まえた上で、

今回の誕生日イベントに関して

疑問が一つあります

 

『7月7日に生まれたのは弟か、兄か?』です

 

 

 

 

 

 

私個人としては弟の誕生日だと思っています

 

理由は以下の6つのセリフ

 

(誕生日ボイスより)

「HiMERUの誕生日を祝ってくれてありがとうございます。覚えてもらえていることが嬉しいですね」

 

(パーティオープニングトークより)

「皆さん、今日はHiMERUのために来てくださりありがとうございます」

 

(ミニキャラ お祝いより)

「HiMERUは幸せ者ですね」

 

(パーティエンディングトークより)

「部屋を飾ってくれて、料理屋プレゼントを用意してくれて、時間を割いて来てくれて……」

 

「——HiMERUはとても喜んでいます。本当に、ありがとうございました」

 

「明日からはもっと成長し、より完璧なHiMERUをお見せしようと思っていますので」

 

「これからも、HiMERUをよろしくお願いいたします」

 

 

HiMERU君は『HiMERU』として喋る時は

必ず一人称がHiMERUになります

 

それはなぜか?

それは兄ではなくHiMERUだからです

 

兄ではなく、

弟が演じていた(かった)HiMERUを

兄が演じているからです

 

弟のために成り代わり、

弟の夢を叶えようとしているからです

 

 

その内容が描かれた追憶を踏まえた上で

この誕生日ストーリーを読むと

 

 

(パーティオープニングトークより)

「皆さん、今日は弟のために来てくださりありがとうございます」

 

(ミニキャラ お祝いより)

「弟は幸せ者ですね」

 

(パーティエンディングトークより)

「部屋を飾ってくれて、料理屋プレゼントを用意してくれて、時間を割いて来てくれて……」

 

「——弟はとても喜んでいます。本当に、ありがとうございました」

 

「明日からはもっと成長し、より完璧な弟が描いたHiMERUをお見せしようと思っていますので」

 

「これからも、弟をよろしくお願いいたします」

 

 

私はこう読めて仕方がないのです

 

みんながお祝いしているのは兄なのに、

一人称がHiMERUなだけで、

こんなにもズレたように聞こえてしまうのです

 

だからこの誕生日は兄ではなく弟の誕生日だと

 

そう思うと、

七夕を誕生日に選択したあんスタ運営は

なかなかに業が深いですね

 

 

こういうとこの誕生日が

全て空虚なものに見えてしまいますが

そうでもないんじゃないか、と思っています

 

朱桜司君からコーヒーをプレゼントされたとき

一度も「HiMERUはー」と

言っていなかったんですよね

 

このプレゼントはHiMERUではなく

兄が喜んでいたと、そう思います

 

 

というわけで蛇足でした

ここで書いた解釈は個人の意見(妄言)です

7月7日が兄の誕生日と解釈しても、

またそれが事実だとしても私は受け入れます

 

と、予防線をはって……それではまた