今回のイベントは

劇団エテルノのメンバー、

依咲里、ほたる、ノエルと

 

脚本担当モルガナさんによる

謎解き公演も同時開催でした

 

(こちらは任意参加で報酬は認定証のみ)

 

 

 

 

 

てなわけで、認定証をゲット☆

 

 

名前のところは隠しました

 

順位は一回ヒントを使ってしまったので3位です

 

 

では今回のイベントの感想も交えつつ

綴っていきます

 

 

 

 

ヒントが多めと言っていますが

謎とき画面自体のヒントは普通ぐらい?

 

ほとんど言葉遊びの閃き系の謎解きでした

 

 

もう少し、キャラクターとの会話の中から

手がかりを見つけたかったなと

 

 

こんなことを言われたので

 

馬鹿正直に

ほとんどの会話をメモしたんですけども

使ったのはごく僅かでした メモの意味よ

 

 

 

謎解きの感想ですが、

 

問3が一番難しかったですね

 

最初はヒント通りにやってみたのですが、

先入観のせいで解けず迷宮入りしかけました

 

問1もある意味解答の書式が嚙み合わず

何回か×貰いました

 

 

 

 

あとこれ

 

 

これがネックで、

 

最終問題だけ、イベントページではなく、

 

ストーリープレイバック→エピローグから

解きに行かなきゃいけないとか

 

一部のヒントが1回しか見れなかったりとか

 

 

これのせいで、

1回ヒントを使ってしまった…

 

まあ解けたのでいいです

 

 

 

 

新コスは『江戸の姫君』という

名前?コンセプト?で

 

こちらが全員分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柄が作りこまれているなーと

感心しましたね

 

 

一部の人は謎解きの中にも

ライバル(ヒント要員)として

 

物語本編にはかかわらずに登場しました

 

ついでに意気込みも言ってくれました

 

伊織

 

 

アコ

 

 

 

 

チカ

 

シャルロッテ

 

小春

 

 

7者7様の意気込みでした

 

各ユニットから一人ずつ選出

ということですが

 

アコと楓はパワーバランス崩壊では…?

 

実際ヒント聞きに行ったとき

あえてアコを選んでしまいました

他意はないと思います

 

 

 

 

最後に劇中の私の推しの悠水

 

出番は少なかったけども

強烈だったな

 

それではまた明日