と、いうわけで、5月14日まで

スカウト!バンドBB』が開催されていました!

舞台は夢ノ咲からESに移行したての頃のお話で

サークル バンドBB結成したきっかけを

知ることができるお話です!

 

それでは感想です!




 



音楽特区が経営難らしく、

それを聞いた葵ゆうた君は恩返しで

ライブを開催することにしたところから

お話が始まります

音楽特区といえば、
経営難からES主導で再開発をする
…というストーリーがありましたね
 

あんスタ内の時期でごろ、

主なストーリーは
陽炎◆夏の名残とホットリミット

温故知新/継承の御前試合』です

時期的にはそれよりも前の
まだ学年が変わってすぐぐらいのお話です


それを事務所の所長である

七種茨君に相談しますが

 

 



却下されてしまいます

 

 

 



七種茨君の正論パンチにぐうの音も出ません

とどめに



これは搾取であると言われてしまいました

七種茨君の意見は尤もですが、
困っている人を助けたいという

葵ゆうた君の気持ちもわかります…

ただ、無償でやるとなると
他のアイドルやバンドが

あのグループは無償でやってくれた」と

思われて有償でやりづらくなったり


自分たちが有償でやる際に

前は無償だったのに…」と

君が言った通り

自分達や業界の首を絞めかねない

そこが困ったところですね


その後、

コテンパンに言い負かされた葵ゆうた君は
やけ食いに走ります



激辛ヒーハースナック…
激辛だけでもすごく辛そうなのに
ヒーハーという言葉がさらに辛そうですね😅

そこに大神晃牙君が通りかかり、



協力してくれることに

そして


意外にも慎重な晃牙

そんな

 



 



がイジり倒してますね😂
本当に息ぴったり…☺️


ともあれ、大神晃牙君が
協力してくれそうな人を思いつきます



デッドマンズ』は
蓮巳敬人君、朔間零君そして大神晃牙君が

過去に結成していたユニットです

衝突!思い還しの返礼祭』や
追憶 それぞれのクロスロード』にて
詳しく知ることができます!

 

UNDEADの結成した流れも知れるので

おススメです😊


そしてすぐに

朔間零君に打診しに行きますが

 



七種茨君の時と同じように手酷く断られます

 

 



一人一人捨て台詞を吐いて

 



またヤケ食いへ😂

そんななか大神晃牙君は
葵ゆうた君のお菓子を食べてしまい



案の定な結果に😂

激辛閻魔煎餅🍘の餌食となりました


そんなこともありつつ、

話を進める中で自暴自棄になり
ライブにはゲリラ参加する流れに

 



それはまずい展開! 
とそこにタイミングよく

衣更真緒君と朔間零君が

そして手には

 

 



サークル申請の紙!

こうしてバンド『BB』
結成されたんですね!

 

というかサークル第1号だったとは

知りませんでした


そして、君の了承は取らずに(!?)
サークル活動の一環として参加することに


当日、
他のバンドの様子を見ると
なんと顔には仮面が



しかし腕前は




大神晃牙君の目がキラキラと輝いていますね✨
それだけすごいんでしょうか…


仮面をかぶっていたのは
全員素性を隠すため

 

そうすることで

アイドルを売りにしているわけでは

なくなるので

 

七種茨君の基準も満たす…と


なんて狡いんだ…



そして衣更真緒君が

みんなの分の仮面を買ってきてくれました

 

 

 

 



大神晃牙君は犬のマスク
葵ゆうた君はリスのマスク
葵ひなた君は猫のマスク
朔間零君も猫のマスク
衣更真緒君はペンギンのマスク

ガッツリ丁寧に描写していますが
特にスチルはなく…

才能開花後の大神晃牙君のスチルでも

仮面はかぶってませんが、
ここの絵を見てみたいな~と思いましたね

 

ちょっと面白集団になってしまうかな


そして締めの一言




てなわけで、バンドBBの結成シナリオでした🥳

蛇足ですがバンド『BB』の名前の由来は
おそらく実在するバンド

B.B.クィーンズ」(「B.B.QUEENS」)から

取ったものだと思われます

B.B.クィーンズ」も

デビュー時は覆面ユニットだったそうで…

 

朔間零君はその辺も含めて

名づけたのかな…と推測


それではまた!