復刻フィーチャースカウト第3弾!

 

颯馬編

忍編

嵐編

友也編

司編

が4月14日まで行われました~

 

 

 

 

神崎颯馬 編

 

神崎颯馬「翠雨のあとに」

 

 

というわけで神崎颯馬君の専用衣装

満足していますが

何やら心残りがあるようで蓮見敬人君に相談

 

 

家紋をいれたい、とは

神崎颯馬君ならではですね

 

ここで新事実

アイドルという職業について

まだ親戚からの理解は得られていないとのこと

 

ですが

 

 

説得を決意します

 

その結果実家から家紋入りの反物が届き

 

 

専用衣装に取り入れることができました

よかったね😊

 

反物すらも扱えるあんずちゃん

何気にすごいですね

 

 

逆先夏目「魔法使いのとどけもの」

いつもはガーデニアに所属する高峯翠君が

星奏館に野菜を届けているそうで

 

 

高峯翠君=野菜の人

 

私自身確かにそのイメージ強いなと

確か2017年7月上旬の

スカウト!ちいさな王さま』で

野菜の王さまだったからかなと

 

 

てなわけで椎名ニキ君が逆先夏目君に

お礼の手料理を振る舞ってくれることに

その間にタロットの依頼を消化する夏目

 

 

やっぱり占いをするのは似合いますね😊

 

 

白鳥藍良「ごく当たり前のことを」

 

朔間零『アイドル☆ハイジャック』の後日談

 

部活にたまたま来た高峰翠君との帰り道

 

 

さすが白鳥藍良君よく見てますね

 

やっぱりいつもの5人の方が

安心するってことなのかな~?

 

 

風早巽「週末の懺悔室」

 

最近眠れないという真白友也

同室…礼瀬マヨイ君…あ

というお話でした

 

 

 

仙石忍 編

 

仙石忍「かつての『ぼく』へ」

忍者モチーフで大満足の仙石忍

 

 

というわけで追加の要望を考えることに

 

そこで仙石忍君の昔やルーツについてを

考えます

 

 

 

夢ノ咲では忍者が好き

忍者のようにふるまうことを

受け入れてくれますからね

 

そこであるものをあんずちゃんに渡します

 

 

 

 

これは宝物ですね😊

 

 

てなわけで

背中に大きい手裏剣がついているんですね~

これすごくいいなと思いました😊

 

 

守沢千秋「常に心にヒーローを」

海でおもちゃの怪人たちの

秘密基地を作る守沢千秋君と

好きなだけぷかぷかする深海奏汰

 

 

 

癒しですね

 

そして海岸でヒーローごっこをする子たちに

混ざって遊びます

 

 

無邪気に遊ぶ様子が見れるお話でしたね😊

 

 

伏見結弦「坊ちゃまのお引越し」

星奏館への引っ越しをする

伏見結弦君と姫宮桃李

 

 

アルバム見つけて作業が進まない

引っ越しあるあるですね🤣

 

 

椎名ニキ「ニキ危機一髪!」

お腹を空かせた椎名ニキ

 

 

そこまでだったとは…

本能のままに生きていますね😅

 

 

 

鳴上嵐 編

 

鳴上嵐「アタシらしく」

国内外のいろいろなファッション雑誌を

取り揃えてもらった鳴上嵐

 

 

というわけで、

いろいろなものを取り入れた結果

 

 

 

ちなみに

影片みか君は衣装づくりを手伝いました

 

 

そして朱桜司君の感想は

 

 

ちょっとごてごてに

つけすぎてしまったようですね

 

 

 

鳴上嵐君のためだから

納得できない部分は意見を言ってほしい

 

こういうの言ってくれると

すごいありがたいですよね

 

 

てなわけで身近な憧れになりたい

鳴上嵐君でした

 

 

蓮巳敬人「眼鏡失踪事件」

 

 

眼鏡をかけながら眼鏡を探す蓮巳敬人

 

なくしたのは別の眼鏡だそうで

 

通りがかった大神晃牙君、二兎なずな君に

なくしたと伝えても

眼鏡なら今つけてるだろ? と

言われてしまうのが面白かったですね

 

かくいう私もつけているの忘れてるオチかと🤣

 

読んでいるうちに思い出しましたが

2017年6月下旬の「スカウト!ビブリオ」で

眼鏡並べてましたね

 

 

瀬名泉「花の都から」

フィレンツェに来た齋宮宗君と瀬名泉君の会話

 

互いに近況報告で

月永レオ君が家に来るようになったという

瀬名泉

 

 

仕事に対しても

 

 

瀬名泉君のフィーチャースカウトのストーリー

『妖精の羽ばたき』のときより

かなり前向きになっている様子ですね

ひとまずは安心しました😊

 

 

青葉つむぎ「太陽のしたへ」

朔間零君と朔間凛月君がそれぞれ

青葉つむぎ君を気分転換させようとするお話

 

二人とも優しいですね😊

 

 

そして

朔間零君にいつも通りひどい凛月君🤣

 

 

 

真白友也 編

 

真白友也「卯の花色の君へ」

 

専用衣装のモチーフに悩む真白友也

 

そこで氷鷹北斗君とともに

衣装ルームでいろんな主役の服を着ますが

 

 

日々樹渉君登場

いつものですね

 

 

 

無個性ではなく、どんな人にも

なることができるという個性

とことん役者向きだなと思います

 

そこでアイドルとしての自分らしさを

紫之創君に相談

 

 

真白友也君が憧れたのは

TVの向こう側にいるアイドル
 

 

というわけで

正統派アイドルの格好になりました

真白友也君のこれからが楽しみですね😊

 

 

葵ゆうた「ダウト・ダウト・ダウト」

コズプロ所属のアイドルに

ドッキリ企画をする葵ゆうた

 

 

HiMERU君と天城燐音君がターゲットになりますが

 

 

さすがHiMERU

多分内心で『HiMERU』は辛さを感じない、とか

自己暗示かけてますね

 

天城燐音君は

 

 

これが見たかった

 

 

てなわけでドッキリ大成功~✌

 

 

天満光「一センチ高い世界」

桜河こはく君と天満光君のお話

パンを使って天満光君をおびき寄せたようで

 

 

ここにも本能で生きている人が一人🤣

 

 

月永レオ「好奇心は……?」

二兎なずな君が星奏館にお引越し

飼っているウサギだけ先に来てしまったようで

 

 

とんでもない嘘を

月永レオ君に吹き込む逆先夏目

 

若干信じていそうだったのが面白かったです🤣

 

 

 

朱桜司 編

 

朱桜司「騎士として、王として」

朱桜司君に騎士と王さまをモチーフにした

専用衣装案を提案したら

 

 

部屋に持ち帰っても

 

 

 

 

悩んでいますね~

ちゃんと代案を出そうとしているのが

真面目で偉いところだなと思います

 

そこで同室の仙石忍君と神崎颯馬君と

お互いのユニットの曲を歌って踊ることに

 

 

やっぱり自分のところのユニットが

一番しっくりきますね

 

そして

 

 

 

王さまではなく王子さまで

そしてKnightsだからこそ騎士であるとした

朱桜司

 

仕方ないんですけど王さまと言われると

月永レオ君のイメージが強いですもんね

あとはKnightsのメンバーから

お菓子をもらっていたりとか…

そういうところが王子さまですね🤣

 

 

朔間凛月「旋律」

 

なんとあんずちゃんピアノを弾けるらしく

 

 

 

朔間凛月君に褒められるあんずちゃん

ハイスペックすぎる…

 

 

守沢千秋「ブックルームの怪」

ブックルームにある謎の黒い本の正体は

 

 

青葉つむぎ君が置き忘れたネタ帳でしたね

 

Switchらしいというか

逆先夏目君らしいですね

 

 

深海奏汰「ひとも、さかなも」

深海奏汰君と生き物で癒しかと思いきや

 

 

 

食べるんかい🤣

そのあと椎名ニキ君に調理されてました

 

 

 

感想はここまで!

復刻フィーチャースカウト第4弾の

渉編

宗編

燐音

つむぎ編

レオ編

の感想もお楽しみに!

 

それではまた