中部にいた人しか伝わらないけど、

 

CBCテレビの「ノブナガ」っていう番組の中であった、

 

日本お土産駅伝っていうコーナーでの掛け声

 

「思い出詰まったお土産なーに?」

 

を思い出した。

 

 

道行く人に声をかけて、この掛け声とともに、

 

もらってうれしかったお土産をスケッチブックで発表して

 

カラテカの入江さんが、それを買いに現地まで行き、

 

そして、また道行く人に声をかけ…

 

最終的に東海三県の名物、

 

ういろう、赤福、さるぼぼの三つが

 

でるまでやるっていう、番組。

 

面白かったな。

 

 

いつのかと思ったら2011年とか、2012年とか、

 

時間がたつのって早いね。

 

 

ちなみに私の思い出のお土産は

 

お父さんがくれたタイの硬貨です。

 

捨てるに捨てられない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう