悪人正機説 | 金城の修行記

金城の修行記

修行体験とかの話


犯罪者や不道徳な人

人を苦しめ

地獄に突き落とし

騙す

そんな考えの人が救われると思いますか?

そんなこと現実にないんですよ

悪は生易しくはありません

悪は、悪のままでは救われません。


悪が救われるとしたら

心底改心して自分がしてきたことと同じ目にあう

そしてカルマを解消する

それ以外にないんですよ


ただし極悪人が心底改心し元々持っている凄まじい極悪エネルギーが善の方向に向いたとき、

凄まじい善のパワーに変わる事もごく稀にあるんです。


しかし、そんな人ってやはり露出しませんね。


そもそも本当の極悪人などいない。


というか中途半端な人ばかり。

どんなに弱い人でも群れれば強がれます。


中途半端なエネルギーは善のパワーも中途半端。


それが現実。




悪人正機説でいう悪人とは


つねに心に悪を考え、口に悪を語り、身に悪を行う人で、苦から苦へ、闇から闇に入る人のことです。


悪人正機とは、阿弥陀如来の本来の願いは悪人を救済の対象(正機)としていることをいいます。


奥は深いですが、これも文章のまま鵜呑みにすると

解釈を間違えます。