昨日購入した器。
脚付きの、パフェっぽい小鉢。

上から見るとお花みたい。

夏の間、探していた形。
アイス乗っけたり
あんみつ入れたりしたときに
テンション上がる器。

陶器だからか
底が深すぎずなだらかで
柔らかいライン。
小ぶりなのも嬉しいポイント。

早速鼓月で購入したあんみつを入れてみました。
良い感じです!!
スプーンで掬いやすい角度で
ペロッっとお腹の中に入っていきましたー

鼓月で買ったおやつはあと2つ。
いよかんとぶどうも楽しみWハート



今日の美活。
シャボン玉スキンケアを丁寧にするシャボン玉
シャボン玉コンロ回りのお掃除シャボン玉

いつもより時間をかけてお肌に触れる。
それだけでも良いけれど
今日は泥パックで毛穴のお掃除。
夏のダメージがそろそろ出始めるから
いつものケアにプラスして。
肌に向かう気持ちがある日は
少しゆったり過ごせる気がする。

自分に時間をかけたのと同じように
家のことにも時間をかける。
毎回きっちり掃除するのは気が重くなるから
簡単に済ませちゃうけど
今日は丁寧に。
隅々まで拭きあげ。
最近ご飯も手抜きだけど
ちょっとやる気が出てきたよー