オマーンから一時帰国中の兄一家

先日兄嫁の実家(岩手)に
一泊で遊びに行ってました。
もっと長く行けば?って
言ったんだけど、
兄嫁のお母さんが数ヶ月前に倒れて
リハビリなどがあるので
負担をかけないように
でも、顔を見せる為に
遊びに行ったの照れ

私は兄一家が日本に居ない間
ここぞとばかりに
兄嫁の電チャリ自転車
有難くお借りしてたんだけど
滞在中は借りれないので(当たり前)
10年以上乗ってる
自分のママチャリで通勤を。
電チャリの楽さ加減を
知っちゃうと坂が辛い辛いw

なので岩手滞在中は
兄嫁の電チャリを借りる事に。

が!借りようとしたら
フロントタイヤがベコベコチーン
あえなく自分のママチャリでGO。
それとなく空気抜けてるよと伝えたら
兄が空気を入れたと。

帰宅して確認すると
また抜けてるや~ん真顔
結局2日間使えず。
どうやら虫ゴムが原因だったようで
帰宅後に兄が直した模様。

結局自分のママチャリで
変わらず通勤。
ママチャリも大事にしなきゃねと
店で空気を入れたら
空気入れを外したら

シューシューって滝汗
そう、空気が抜けてみるみるぺちゃんこ。
え?何で?
しかしそれでは乗って帰れない。
兄に連絡して引き上げて貰いました。

そして今朝チェックすると


はい、虫ゴムイカれてる。


てかさ、数ヶ月前に立て続けに

兄嫁のも私のも空気が抜けてて

「え?パンク?」っていう言ったら

兄嫁が冷静に

「虫ゴムじゃない?何度か直したよ」と

4つセットのをスーパーで

買ってきてくれて直したばかり…


そんな頻繁に壊れるもの?真顔

空気入れる度に壊れたら

勿体なくて仕方ない。


ま、とりあえず乗れるようになったから

明日の通勤は困らないけど

次に空気入れるの躊躇するわwww

また買っておかないと虫ゴム


腕が痛いので兄に頼んで

空気を入れて貰ったら一言

「新しいチャリ買えば?」って

言われたニヤニヤ

ええねん。乗れるから。

古くても乗りやすいから。

てか、つぎ買うなら

電チャリだわ。


高いけど…

買ってくれへん?(兄にオネダリ)


いい事かんがえたひらめき電球

兄嫁に新しいの買って

私にお古頂戴おねがい


この作戦で行こうニヒヒ


とは言え、あと2週間程で

またオマーンに帰国するので

しばらくは買わなくても

借りれるデレデレ


ま、チャリ問題は

しばらく放置しましょ。


何より虫ゴム買っておかなくちゃだわ。