昨日の21時頃に無事に
ハワイから帰国した兄一家。

元々兄は仕事上の都合で
24時間以内のフライトは
トランジット扱いになる事もあり
翌日の20時の便で帰る予定でした飛行機

それが、オマーンへの来客の予定が
早まり、慌てて変更して
翌日の11時の便で帰る事になり
「朝8時にタクシー頼んで」と🚕

そこまではやってあった。
が、昨日の夜私がお風呂に入って
すっかり寛いでた22時過ぎに
「明日朝早い?」と言いに来た。
「は?普通に仕事だけど?」と答えると
11時に乗る予定だった便が
7時間のディレイになったとポーン

で、他の便を探したら
1時発の便があるから、
まだそれに空席があるか分からないけど
とりあえず羽田に向かうと。
ん?それって…
23時までに羽田に着かないとじゃん?

私が無理なら行きは兄が運転して
帰りは兄嫁が1人で帰ってくる予定だと。
……
………
いや、危ないってあせる

だって元々そんなに運転上手じゃない兄嫁。
それが久々の日本。
夜。
雨。
左側通行。

無理でしょ真顔

って事で慌てて着替えて
どすっぴんでGO。

運転席に座ってた兄を
「空港でドロップするんだから
あ〜た助手席に座りな」とどかして
大正解。

行きの車中で航空会社から連絡があり
一席抑えられましたとの事で、
そこからトランジットする
オマーンエアに電話して
アップグレードの交渉をし始めた。

あ~た運転してたらそんなん
出来なかったでしょうがニヤニヤ

高速使ってかなり飛ばして
無事到着グッド!

ドロップしてすぐ出ないと迷惑になる
場所にしか停められなかったので
お別れの挨拶もそこそこに。
(だって兄は電話してたし)

帰りはのんびり下道で
兄嫁とゲラゲラ笑い話しながら
帰って来たわよ。

疲れたわよチーン

我ながら良い妹じゃね?ニヒヒ

私が長年愛用してる香水


買ってきてくれたから

許してやるけど。


この前のハワイ前のスーツケースを

取りに行った時といい、

羽田まで何往復してんのかしら笑