私にとって大切な存在。

頼りになるし
逆に頼りにもしてくれる。

そんな相手が悩んだり
道に迷ったり
自分に歯止めが効かない状態。

そんな時に私は何をすれば良いのか。
どんな方法が正しいのか。

ここ数日ずっと考えています。

失いたくない存在。
大切な存在。
その子が毎日を
楽しく明るく過ごせるように
それを強く望んではいる。

でも、本人の考えや意識
どこまで転換させられるのか。
私の一言で逆の方向に
働いてしまう可能性が
無いとは言えない。

無責任な事は出来ない。

いつもなら笑いをぶっ込んで
気分転換のお手伝いは出来る。

けど、今はそうじゃない気がする。

近ければ飛んで行って
顔を見てハグをしながら
すべての話を聞ける。
けどそれも叶わない。

私に何が出来るんだろう。