今日はとある資格の保安講習でした。




その資格と言うのが

危険物取扱者乙種第4類

ね?聞くとクソ難しそうでしょw
通称乙四(おつよん)です。
そんな難しくないですwww
一応国家資格ですwww

本来ガソリンスタンドで働く人は
持ってないとイケナイ資格です。

まぁ、持ってる人が誰か居れば
他の人は持ってなくて良いらしいけど、
うちの会社は社長の方針で
バイトでも2回目までは
試験を受けさせてくれて
それで落ちたらクビになります笑い泣き

そんな訳でオープニングスタッフで
入った10数年前に奇跡の合格を
果たしていたんですが
復帰したので講習を受ける事に。

朝9時から神田消防署に
隣接した施設へGO。
久々の満員電車地下鉄
パニック発作出ないか緊張したあせる

でも、弱音吐いてたら
妹認定Yがめっちゃ笑える
写真をLINEで送ってくれて
1人笑ってしまった笑い泣き
それで一気に気分転換で

睡魔との戦いにも勝って、
最後の10問10分で解く
効果測定にも無事合格合格

もしこれで落ちたら
居残り勉強させられるらしい笑

所長に報告のLINE入れたら
「落ちなくて良かったね。
おちかれwww」って。

ホンマやで真顔

いや~疲れたチーン