仕事でオマーン🇴🇲駐在の兄が
出張で日本に1週間ほど一時帰国。
そのうち3日間だけ自宅に居ます。

オマーンの政府幹部候補生を
17人引き連れてアテンド。
イスラム教なので豚肉はNG

ホテル滞在時のご飯など
どうしてるのかと聞くと、
まずはイスラム教徒であること、
食事は【ハラールフード】で
お願いするんだと。

※ハラールフードとは、
イスラム教で食べるのを
許されてる物の事。
鶏肉や牛肉も血を抜くなど
色んな決まりがあるらしいポーン

そんな兄。
2世帯なので余り困らないんだけど、
兄世帯はガスを止めてあるので
我が家でお風呂に入る温泉

何故だ。男性が入ると
お湯がすぐ汚れるチーン
浴槽のお湯の減りも早い。
何より朝早くジョギングに行き
シャワーを浴びに来るので
うるさいwww
もう少し静かにしてくれ(ボソッ)

昨日は急にママりんに
「肩揉んであげるよ」と



あらヤダ。何年ぶりの親孝行なの?

と思ってたら数分後

「はい、交代」って

ママりんにやらせてた笑い泣き

ダメじゃんwww


そして今晩しか予定が空いてないと

言うので、3人で食事に。


豚肉を欲してる兄の希望で

トンカツ屋さんへ豚

姪っ子に写真送ったろと思ったら


兄に邪魔されるの巻www


オマーンでの姪っ子や甥っ子の様子を

じっくり聞けました照れ

ママりんも孫の心配をとてもしてたので

根掘り葉掘り聞いて安心したみたいグッド!


久しぶりに親子3人水入らずの時間を

過ごしたような気がするな~。


来年の夏に一時帰国するのを

楽しみに待ってましょアップ