先日、ママりんの高校の同級生が
数年ぶりにニューヨークより来日。

私も赤ちゃんの頃から知っていて、
ニューヨークへ遊びに行って
お世話になったことも照れ

アメリカ在住50年超えで、
現在はアメリカ国籍になられてる方。

少し前にその方と娘さん一家とママりんとで
2人の母校へ行き、食事をしたそう。
だけどその時はお孫さんも居て、
「ゆっくり話せなかったから改めて
食事しましょ音譜」のお誘いがあり、
是非私もとデレデレ

アメリカで不動産関係のお仕事を
されてるので、我が家も見たいって事で
まずは駅にお迎えに行き、我が家へ。

それはそれは楽しみにしていたママりん。
いつの間にか卒業アルバムを用意していて
食事の予約の時間
ギリギリまで見てました笑

見終わらなかったので、食事の後に
また戻ってきましょって事に。
食事はお友達のリクエストで焼肉焼肉
それなら私の行きつけのお店に
お連れしましょと即決。

とっても美味しくて、
都内で2軒だけ生ユッケの提供許可を
取ってるお店なのですウインク

80代の2人が食べられる量と内容を
店長(飲み仲間ですw)と相談しながら
決めて注文しました




アップ生ユッケです酔っ払い


美味しすぎて食べるのに夢中で

途中から写真撮り忘れた真顔




お友達も「全部美味しかったー!」と

喜んでもらえて嬉しかったわデレデレ


その後家に戻り卒アルの続きを。


ルーペサーチ使って見てたwww


もう1人仲良しさんが居るんだけど、

来られなかったので電話しましょってなり、

スピーカーホンで楽しそうに

会話してましたウインク


帰りも駅まで送り、ママりんは改札まで。

戻って来ると

「最後ハグしたんだけど、

涙出そうになっちゃった」と。


何で?と聞いたら

「次会えるか分からないでしょ?」と。

そうか~。そういう事考える年齢かぁ。

でも、「あーた達元気だから大丈夫よ」と

次も会えると念押ししておきましたチョキ


高校1年生で同じクラスになってから

65年近いお付き合い。


素敵だなぁと思いましたラブラブ


運転手しただけなのに、

何度も「ありがとう」と

言ってくれたのは、

本当に大切な友達と

楽しい時間を過ごせた事と、

この先何度そういう機会に恵まれるかの

不安からなのかな?と思ってみたり。


でも、2人とも100歳まで生きてると思う笑